※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子育てに自信が持てず、病院や外出が不安。赤ちゃんの泣きぐずりに悩み、旦那さんとの関係も気になる。自分に向いていないかもと感じることも。

子育てに自信が持てません。
今日は、病院なのかと思うと憂鬱になります😖時間内に行けるかな?とか。ミルクの時間大丈夫かな?うんち大丈夫かな?と心配で。
ちゃんと連れていけるのかな?と些細なことが気になって。

赤ちゃんの性格にもよりますが、外でもどうしようもなく泣くこともあり、産後の入院中も他の子供と比べると泣きぐずりが多い気がして早く退院したくなってました。。
可愛いと思える時もありますが、自分には向いていないかもと思うときがあります。
子育ての忙しさで旦那さんの言い方がきつく思えたり。優しいところもあるのですが、とにかく気にしてしまうことがあります。

コメント

のあたろ

産後のホルモンバランスの乱れのせいもあるでしょうねそう思ってしまうのは、、😭
子育てに自信が無いのはきっとどのお母さんでもないと思います。育児に正解はないってゆうくらいですから。
シナモンロールさんのペースで自分に合った子育てを見つけていけばいいと思います💓
2児のママしてますが日々子どもたちと成長中です!
初めての育児だともっと余計ストレスとかがたまると思いますがたまにはお子さんを預けて息抜きするのも私はありだとおもいます👌

• なぎさ

なぎさ

息抜きが出来てるつもりが出来てなかったのかもしれません😣💦たまには預けて一人の時間作りたいと思います。

• 1月11日
三姉妹ママじゅん

私もまさにそうですよ🎵みんなママは経験してます!あなたは立派ですよ!ミルクの心配、オムツの心配まで出来てるじゃないですか(^-^)金メダルですよ❤

• なぎさ

なぎさ

出掛けるときは、ミルク、オムツの心配が。。忘れ物しそうで😣忘れっぽいので困ります〰

• 1月11日
nohana

私も外出する日はドキドキしますよ😄
慣れるまでは、夫や実母に病院などは付き合ってもらってました😅

機嫌のいいときに、洗濯物や化粧をしますが、外出する時間のだいぶ前からスタートします 笑
慌てないように、ちょっとずつ、ちょっとずつ準備を進めていって出かけます😊

後は1時間ぐらいから2人のお出かけを初めて、少しずつ慣らしていってはどうでしょうか❓

今日は1時間できた✨
明日はもう少し伸ばしてみよう❗️

という感じで😄

私も慣れない育児でアタフタしてますし、みなさん同じですよ✨
お互い楽しんで子育てできたらいいですね✨

• なぎさ

なぎさ

余裕を持って準備ですよね😓
    母は常に父と一緒なので、母だけが連れ添っているのを見ると羨ましくなります。何故かうちは二人が離れることがありませんので😞

• 1月11日
yumi

予防接種とか時間通り行かないといけないときは特にドキドキしちゃいますよね💦

自分の赤ちゃんが泣くのもドキドキしますよね。
私もそうでした。

でも今はどんなに泣いてる赤ちゃんも、あーかわいい声で泣いてるなぁと思います。
今思えば自分の赤ちゃんだからこそ泣き声に敏感で大きな声で泣いているように聞こえてたのかもなー?と思うようになりました。

赤ちゃん外で泣いても大丈夫ですよ✨

• なぎさ

なぎさ

多少泣きますよね😓泣かれると焦りますが、そんな時は立ちます💦
    まだまだ慣れませんが、少しずつですね💨

• 1月11日