※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりまよ。
妊活

体外受精を再開しました。初めてなのでアドバイスをお願いします。採卵や移植後の経験を教えてください。

体外受精についてです!

精神面と体調面が悪くなって2年程不妊治療をお休みしていたのですが、今月から再開し体外受精にチャレンジすることにしました!

採卵までや移植後やってみてよかったことなどあれば是非教えてください!

初めてなので、いろいろアドバイス頂けると嬉しいです🥺💓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も精神面でお休みしていたことがあります😌同じ目標にずっと目を向けるのってしんどくなりますよね。
クリニックの栄養士さんに食事指導を受けました。
自身めんどくさがりなので、毎日ゆで卵を2個、ブロッコリースプラウトをなんにでもとりあえず乗せる、キャノーラ油辞めてオリーブオイルかこめ油にする、アーモンドを2個食べるを実施しました。
1回目の採卵では2個(1つ分割胚)しか取れなかったけど、2回目は20個近く取れました🥚

• てりまよ。

てりまよ。

精神面が弱いからダメなのかなと何度も悩みましたが、わたしだけじゃないんだと思うと少しホッとします🥲✨
    なるほど!!やっぱり食事大切ですよね…!アーモンド帰りに買って帰ります!!
    採卵とかの痛みって結構ありましたか??

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😌たまたま私たちは長い人生において妊活で立ち止まっただけで、例えば就活とか人それぞれ困難な場面に出くわすポイントはみんなあるって何かで読んで、私も心が軽くなって頑張れてます!
    全く痛くなかったです😊20個の時は流石に時間は長く感じましたが、それより頑張って胚盤胞になってね!って気持ちが強かったです🌟

• 2月8日