※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりンゴ
ココロ・悩み

最近2人育児でストレスがたまっています。寝不足で目の下の痙攣が治らず、イライラしています。愚痴を聞いてもらっても一時的な安らぎにしかならず、親にも理解されません。心を落ち着かせる方法を知りたいです。

ストレス解消はどうしてますか?
ここ最近2人育児に疲れて相当ストレスです。目の下の痙攣が治りません。。夜は絶対2回は目が覚める。寝不足も半端ないです。
旦那に愚痴っても話半分、話してる最中に一瞬寝られる。
それにもイライラ。親に話してもそんなの普通よと言われる。どうしたら心お穏やかに生活できるのかな。

コメント

らべる

ごめんなさい
人によって違うのに普通って
意味がわかんないです
いつも本当にお疲れ様です
私は限界で保育園にぶち込みました
それでもストレスでしたが
すこーしは気が楽になりました

子供が寝たら家事放棄して
一緒にごろごろしてみたり
夜、時間があったら食べたいの食べる
飲みたいの飲む
見たいの見る
完全にストレスはなくなりませんが
多少は良くなるんじゃないかな?って思います
なんのアドバイスにもならなくてすみませんが
頑張りすぎないでくださいね

• えりンゴ

えりンゴ

ありがとうございます。世の中のお母さんはほんとお疲れですよね。。2人共幼稚園に行ってるのですが、帰ってきてから毎日喧嘩。泣く。こちらも怒る。今まではなんとか感情的にならずやってきたけど、ここ最近は感情的に怒る事も。。もうゆっくり寝たいです(^^)

• 2月8日