※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動発達が遅い子は、ただののんびりさんと障害の子、どちらが多いですか?個人差が大きいでしょうか。

歩くのが遅かったり、おすわり、ハイハイが遅かったなどの運動発達がゆっくりだったお子さんでただのんびりさんな子と発達や脳に障害があるなど、何らかの原因がある子とどちらが多いんでしょう。ただの個人差が大きいんでしょうか。

コメント

うちの子運動面全体的遅く、後々MRIとり脳性麻痺分かりました🤔

発達障害あります。

原因なくても運動面遅い子も要るので、個人差大きいのかなぁとおも思います🤔

あと遅れの程度?よると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は今10ヶ月でいまだにずり這いでおすわり安定していなくて、少し心配しています。

失礼かと思いますが、いつ頃わかったのか教えていただけませんか?

• 2月8日

退会ユーザー

そうなのですね💦

娘10ヵ月お座りしましたが安定中々しなくて、現在2歳2ヶ月安定しておらず直ぐ後ろに倒れたりします😅

ずりばい9ヶ月しました!

お座り一歳まで出来れば良いと言われました🤔

1才10ヵ月のとき分かりました!

歩るいた一歳七ヶ月で歩いたのですが、歩き方可笑しく、左ひきづり、つま先歩きありました。

お座りも安定しなく、いつも女の子座り、足を前に出すと倒れしまう体幹弱かったです😔

発達障害は一歳七ヶ月で分かりました💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ずり這いは半年頃できるようになりましたが、そこからなかなかできることが増えなくて💦
    おすわり1歳までにできればいいんですね。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

• 2月8日
ママリ

私の周りでは追いつく子が多いですね。

でもそれプラス、言葉や理解力なども遅い子は、何かしらあるのかもしれません。

一方で、運動発達が早くても、また言語発達が早くても、何かしらある子もいるので、まだ赤ちゃんのうちはわからないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動発達の遅れだけではまだ判断できないですよね💦
    赤ちゃんのうちはわからないですよね。ありがとうございます。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちは運動発達ゆっくりで発達障害でした!
なので個人差はあると思いますが、運動面の遅れと精神面の遅れは関係しているのかなと思っています💦
自閉症の子に低緊張が多いと言われていますよね!
なので関係はありそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    関係ありそうですよね💦

• 2月8日