※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

土曜日から発熱が続き、病院で風邪の薬をもらったが熱が下がらず、5日目。痰絡みの咳が続くため、血液検査や肺炎の検査を受けるべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

土曜日から発熱続いてて、今朝も解熱してないです😭
風邪症状だったので残ってた薬や解熱剤使用して過ごしてました。
食欲はそんなになくて、ゼリーや果物は食べれてます。

昨日発熱後はじめて病院行って、インフルは陰性
処方された薬は風邪内容のもの。

痰絡みの咳が続いてるので、気管支炎とかなのかな?と私は思ってましたが、何も診断なかった様です。←私は昨日一緒に受診できず、主人がいきました。

熱下がらず、5日目…
そろそろ血液検査とか肺炎の有無見てもらって方がいいのでは?!と思うのですが、昨日も受診してるので😭

悩みます😭

コメント

ねこ

違う小児科に行くのはどうでしょうか?
以前同じようなことがあってかかりつけが休みのときに違うところに行き、熱が出て結構日にちが経ってたので指先から少しだけ血液を採って検査してもらいました。

まま

うちも土曜日から発熱してて熱も上がったり下がったりで未だ解熱はせず同じ状況です。咳もどんどん強くなってました。
2日前にかかりつけ行ったのですが今日また行き、胸の音を聞いてもらったら気管支の音がすると言われ熱も5日解熱せずなのであと2日経っても良くならなかったら入院と言われたした。
子供の症状って1日で変わってしまう時もあるので
連日で受診なっても、
何もなければそれでいいので血液検査お願いしたいと言ったらいいと思いますm(__)m