※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇめぇ
妊娠・出産

初マタの方が、つわりが軽くても赤ちゃんの存在が不安です。胸の痛みや変化に不安を感じています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

9w(3ヵ月)の初マタです!
最近赤ちゃんがいるのか不安で仕方ないです。

つわりがあまり激しくなく、特定の時間帯(食後)のみ
具合が悪くなるくらいです。
食べる前はお腹がすいて気持ち悪く、
食べてからなんだか気持ち悪いと言った感じです。
吐くにも至らず、午前中はわりと元気です。
初めは全くつわりがなく、つわりないんじゃない?と思っていましたが、8wになりなんとなく一日中気持ち悪くて、
ずっとゴロゴロしてました。
それが9wになると、なんだかとても軽くなりました。
(この頃検診があり、赤ちゃんがいるのは確認済です。)

つわりが軽いのは良いのですが、
本当に赤ちゃんいるのかな?と不安になります。
胸がパンパンに張っていて、触れると痛いので平気なのかな?と胸の痛みだけが頼りです。笑

しかし、今朝起きてみると、胸のハリも昨日ほどのパンパンではなく、あれ?赤ちゃんいるよね?
とまた不安な気持ちになりました。

つわりがも少なくても、胸のハリが少なくなっても
赤ちゃんいますかね(´;ω;`)心配で仕方ないです。

コメント

m*chan mama

悪阻にも波があるので大丈夫ですよ☺️

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます✨
    週数が同じママさんですね!初めてのことなのでわからないことばかりで不安ですが、先輩ママさんからの意見に一番ほっと出来ます。
    吐くほどのつわりじゃない人もたくさんいるんですかね・・・

• 1月11日
M i Y

私の場合そうでしたよ!
食べづわりが少しあったくらいで胸のハリも触らないと分からないくらいの感じでした!
私は染色体異常で稽留流産してしまいましたが、出血や腹痛がない限り元気に育ってますよ!

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね。
    出血や腹痛は今のところありません。
    生理痛のような腹痛はないですが、ただの腹痛で何度かお腹を下してはいます・・・。

• 1月11日
  • M i Y

M i Y

妊婦さんが便秘になることはよわくあるみたいなので大丈夫ですよ!

• 1月11日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

そうなんですね☺️
    元気に育っていることを願います。
    ありがとうございました!

• 1月11日
。

私も妊娠初期の頃は
全く悪阻がなく、毎日不安でした。
なので、検診が唯一の楽しみでした😊

最初の頃は検診も
4週に一度なので不安になる気持ち
ものすごくわかりますよ!!

安定期に入って少し経てば、
胎動が出てくると思うので
それまではあまり心配せずに
気長に待ちましょう(*^▽^)/★*☆♪

• めぇめぇ

めぇめぇ

同じような感じです😢
    なんとなーく気持ち悪い気もするけど、つわりがあった方がいいと思って自分で気持ち悪いと思ってるだけかな?と思うくらい少ないです・・・。
    まだ2週に1度のサイクルですが、あと1回か2回で4週サイクルになるとおもいます💦また不安になりそうです・・・。

二月末に訪れる安定期までモヤモヤは続くんですね。フルタイム勤務なので上長にも報告しなければならず、お互いの両親も初孫フィーバー中なので私がみんなの楽しみを奪ったらという気持ちから余計に不安でした。
    いつも通り生活できることを良かったと思って安心して過ごしてみます。

ありがとうございます☺️

• 1月11日
mama...♡

気持ち分かります(´;Д;`)
私も初めての妊娠で
悪阻がなくなった時は
え。赤ちゃん大丈夫かな??
って毎日心配してました😭🙌

けど診察に行くと赤ちゃん元気で
パタリとなくなる時もあるから
大丈夫よ🙆💓って先生に
言われました😊✨✨

不安になると思いますが
きっと大丈夫です💓
もし不安が続くようでしたら
診察されるのもありですよ😍🎶
お金はかかりますが
安心は出来ると思います☺️💕💕

• めぇめぇ

めぇめぇ

初めての妊娠はわからないことだらけですよね・・・初期の頃は突然肌がボロボロになって何も化粧水がつけれなくなったりしました。自分の体なのに自分じゃないみたいで。
    その時は赤ちゃん元気に栄養とってるのか!とおもってましたが、最近はそういうことが少なく、なくなってしまうと赤ちゃんいるのかな?と不安になるってなんだかなあと思ったり・・・。

パタリとなくなる時もあるんですね✨
    もともとつわりが軽いのか、寝込んだのは年末年始の3.4日くらいであとは結構元気にしていました。それでも今はそれよりまた軽いので、あれれ?となってしまいます。

この前の検診で、検診後に茶おりがでて出血?!と焦ってしまい、また不安になりそうなので2週間後まで我慢してみます😢
    どうしても赤ちゃんいるのか不安な時は受診しようと思います✨

• 1月11日
leo

私はつわりも胸の張りもなかったです。妊娠してる実感があったのは胎動が始まってからでしたw
あまりに何もなかったので次の検診までの4週間心配でエンジェルサウンドで家で心拍音確認してましたよ!!

• めぇめぇ

めぇめぇ

何も無い方は2割くらいと本でみました!
    私の場合は、つわりが中途半端にある日とない日があるので不安になります・・・。
    つわりがあった人がなくなると、流産の可能性がある!といろんなところに書かれているので、大丈夫なのかな?と。

エンジェルサウンド・・・調べてみます!家でそんなことできるんですね!

• 1月11日

わたしも同じです(°_°)
私は今11wで、ツワリピークの時期!とか書いてあるけれど、さっぱりツワリの気がしません。たま〜に気持ち悪い日があるぐらいで過ごしてきました。
ほんとに赤ちゃんいるの??って思う気持ち、わかりすぎます!!!
ツワリ酷くて辛い人もいる中、私達はラッキーチームと思いましょ♡
何度も心配になったけど、検診では元気に動いていて、安心安心でした(*´ω`*)

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます!
    私はまだ9wですが、同じ感じです。このままないのはないで嬉しいですが、なんだか不思議な感じですよね・・・。

そうですね!ラッキーだと思ってストレス感じないようにします✨
    次の検診は2週間後ですが楽しみです☺️

• 1月11日
yu--chan

私も同じ感じです!
1人目の時もつわりは軽い方だったのですが、
今回はつわりが全然ないので、赤ちゃんちゃんと育ってるのかな?と不安になることがあります(´・_・`)
明日また検診に行きますが、
元気に育ってくれてるか気になります😰

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます!

不安になりますよね。すぐに確認することも出来ないですし💦
    共感してくれる方が思ったよりもずっと多くて少し安心してきました(*ˊૢᵕˋૢ*)

明日の検診が待ち遠しいですね!
    大丈夫です!yu--chanさんの赤ちゃんはちゃんといいこにすくすく育ってますよ✨

• 1月11日