※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
妊娠・出産

お産で破水から始まる体験談を聞きたいです。4人目で破水が心配です。

お産についてききたいです🙇‍♀️

バシャーとなる破水から始まったかたってかたいらっしゃいますか?
4人目にして、破水からはじまったらどうしようと心配してます😵‍💫

体験談聞かせていただけると嬉しいです♥

コメント

4きょうだいママ

4人目破水からでした!
私の場合、夜中11時頃から定期的なハリがあり12時ごろにパンっ!て破水しました!すぐタクシー呼んでチビ達起こさないようにソーッと家を出て鍵をポストに入ればぁばに電話して家に来てもらい、病院に行けましたが昼に破水してたら子供たちどーしようとか色々パニックになってたと思います💦💦

3人目破水からでした!

破水する2日前の朝おしるし
34wあたりから定期的に前駆陣痛があり、
おしるし後は少し動いただけでお腹ガッチガチで痛かったです。
夜中0時に就寝して、
朝方4時ごろ目覚めたら破水していて、正直何時に破水してたのかはわからず…
こんなに早い出産になるとは思わず(37w0dでした)
ナプキンがたまたま家になくて子どものおむつをパンツにはめました笑笑

旦那すぐ起こして、義母に自宅に来てもらい
子どもたちをお願いして
旦那に病院に送って行ってもらいました。

内診すると1センチしか開いておらず
陣痛も前駆止まりで、
病室の中を気休め程度に歩いたりしてました笑
本陣痛が来たのは14時ぐらいからでした。
その時は子宮口4センチ。
7センチぐらいまでは余裕で、
16時ごろ7センチ
16時半ごろ8センチ、
16時45分ごろ一気に痛みがおしりにきて大暴れ
17時5分に出産となりました!

正直陣痛にはそこまで苦しまずすみました。
一気に、陣痛のヤバさと
いきみたさがラスト20分できてそこがしんどかったぐらいです。

Sakuta

1人目が破水からでした。
朝の7時に音もせずにお股に違和感がありあっという間にびっしゃびしゃになりました😂
明らかに尿とは違い止めようとしても止まらず笑
生理用ナプキンを念の為つけましたがら5分でもれ始め、これが破水か!と思い、お産用のナプキン付けて病院に電話、即入院となりました!

破水した割にその日には陣痛がなかなか来ず、翌日促進剤を使いやっと生まれてきてくれました👶💓

ママリ

1人目も2人目も破水からでした。
2人目は、年少だった息子が幼稚園から帰ってきたタイミングで破水し、息子にタオル持ってきてー!なんて言いながら、まだ4歳の息子に助けてもらいながら、病院へ行きました😅
興奮してたせいか、病院に着く頃には陣痛が始まってたんですが、気が付かず💦
陣痛きてますか?いや〜まだですね。じゃあ検査してみますね〜あ〜陣痛始まってますよ〜みたいな感じでした。

ぺこり

1人目も2人目も破水からでした!!破水だけで陣痛来てなければ意外とゆっくり病院いけましたよ😂
1人目の時は夜中寝てたらちょろちょろ出たして、トイレに行ってあれ?と思ってベッドに戻ったらまたドバッと出て病院へ。
2人目のときは家族でお出かけして帰ってくる車の中でドバッと破水しました😂
どちらも陣痛来てなかったので、病院にいってから2日目3日目と促進剤使い産みました。

1人目の時は慌てましたが、2人目のときは経験もあったので病院にはすぐ電話しましたが、ゆっくり支度し直して子供としっかりバイバイして、いざ病院へ!って感じでしたー