※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
子育て・グッズ

朝の4時・5時の授乳後、二度寝するか悩んでいます。二度寝すると8時に目が覚め、朝の時間を有効活用できないことが気になります。起きている方はどのように過ごしていますか?

みなさん朝の4時・5時辺りの授乳の時、自分自身はそのあと寝ますか??

もう少しで生後5ヶ月になる娘を育てています。
授乳間隔が割としっかりしてきて、夜も22時頃には寝て朝4時~5時辺りに起きて授乳しています。
私自身もその間に睡眠を取るのですが、朝方の授乳のあと二度寝をするか毎回悩みます😅

二度寝するといつも8時台に目が覚めます、、、
朝の時間がもったいないなぁと感じることも多く、二度寝をせずに起きて居ると夜になると疲れが溜まるのか、家事を残したまま寝落ちてしまいます、、、

みなさんはどうされていますか?
そのまま授乳の後起きている方は、どのように過ごされているか教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

naco🍒

娘が21:00〜22:00に最後の授乳をして3:30くらいに授乳のために起きます!
そのタイミングで夫のお弁当と上の子たちの朝ごはんを作っていて
なんだかんだしていると4:30〜5:00になっています😭
眠いけど、、6:30には上の子たち起こしてご飯食べさせて保育園送り出さなきゃいけないので、、
寝ちゃう時もあれば起きてる時もあります😊🫶🏻
できることなら、、寝たい😇😇笑

• naco🍒

naco🍒

あ!起きている時はスマホ見てたり、部屋片付けたり、その時の気分で・・・😆

• 2月8日
  • しめさば

しめさば

上のお子さんがいると朝ごはんに保育園に、、と忙しいですよね💦毎日お疲れ様です🥺
    ご兄弟がいらっしゃるお母さん本当に尊敬します😭💛

部屋の片付け、、いいですね!気になるところやっていたら起きてられそうな気がします笑

ありがとうございます💛

• 2月8日
いっちゃん

私はその日によってやる気あるなら朝ごはんだけ作って二度寝します!
やる気ない時はそのまま二度寝しちゃいます笑

• しめさば

しめさば

その日の気分は大事ですよね!🤣二度寝も悪くないとは思うのですが、遅く起きた時に「今日も寝てしまった、、」と罪悪感に苛まれます笑

ありがとうございます💛

• 2月8日
すーちゃんママ

私は二度寝して7時頃起きます😂
旦那さんが5時半に起きて洗濯してくれてます🥺
起きようと思いますが下の子が起きてたら横で一緒にいててそのまま二度寝、、と言う感じです🤣

• しめさば

しめさば

二度寝したあと7時に起きれるのが羨ましいです😂そして旦那様朝から素晴らしいですね!🥹
    起きてたいと思っててもなかなか日々の疲れなどで難しい時ありますよね〜😅

ありがとうございます💛

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私はいつも一緒にまた寝てます笑
娘が起きるタイミングで一緒に起きます🤣
大体8〜9時の間です!

• しめさば

しめさば

二度寝派嬉しいです🥹
    それですっきり起きれるならいいですよね!8-9時に起きてる方もいらしてなんだか安心しました😂💓

ありがとうございます💛

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

まさに今その状態ですし、授乳のタイミングも、起床時間も夜の寝落ちも全く一緒で私のことかと思いました😂!笑
今日は私は0時に就寝、3時半ごろに息子起きて授乳、その後もぐずってなかなか寝ないし、鼻詰まってるから鼻水吸ったりあやしたり…で今5時。まだ寝ませんw
あー、もっかい寝たい寝たい寝たい…
けど毎日それで二度寝して8時起き
『くそーまた寝た!』と自分に罪悪感&子供達の保育園準備もバタバタでイラつくし、でも私が早く起きればいいだけなのに…と😟
今日はもうこのまま起きとこうか悩んでます😓
毎日お疲れ様です🥹❗️

• しめさば

しめさば

本当に毎日お疲れ様です🥹💓!
    めちゃめちゃ気持ち分かります🥺🥺子供はぐずって仕方ないですし、寝れるように頑張んなきゃ〜と思いつつ自分も早く寝たい。。。寝不足でイライラもしてしまう自分にイライラ。。。悪循環ですよね😂
    私も今日は娘がなかなか寝付いてくれていないので、このまま起きていようと思っています😅
    共感出来すぎてとても元気が出た気がします笑

ありがとうございます💛

• 2月10日