※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ
産婦人科・小児科

初めての予防接種、同時接種か1個ずつか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?不安です…

2ヶ月になる娘を育てています❗
生まれて初めての予防接種、みなさんは同時接種でしたか?それとも1個づつ受けましたか?
初めての💉不安です…😭

コメント

みなりー

私は何回も行くのは嫌なので同時にしましたよ🎵(*≧∀≦*)

ママリ

今は、どこも同時接種を推奨しているようです!
私も副作用がないか心配でしたが予防接種の前に
子供の健診をしての接種なので安心して接種できましたし、その後も副作用等なく過ごしてます(*˙˘˙)
ちなみに
多くて4種でしたが、その場合3種は両腕、1種(ロタ)は飲ませて接種でした!
1種は任意なので自己負担ですが、同時接種すると割引されるケースもあり私のかかりつけのこどもクリニックでは、千円割引されました
ロタは高いので千円でも割引は家計に助かります(*>艸<)

• じゃじゃ

じゃじゃ

お返事ありがとうございます❗
    同時接種、推奨されてるのですね‼
    どうしても副反応を考えると怖くて💦💦一種類からがいいのか悩んでましたが、同時接種したいと思います‼
    たしかに、千円でも割引とかだと助かりますね❤(*≧∇≦)ノ

• 1月11日
じゃじゃ

ちなみに何種類、同時接種しましたか?

なっつ🇯🇵

同時接種でした!
うちの行ってる小児科は3つとか同時に打ちましたよー!!!
初めてだと不安だと思いますが、子供の様子を良くみてあげて、変わったことがあれば小児科に行けば大丈夫ですよー!!!

• じゃじゃ

じゃじゃ

打った後は、子供の様子をしっかり観察しときます👀
    ありがとうございました‼

• 1月11日
みなりー

多くて4です!( ̄~ ̄;)

• じゃじゃ

じゃじゃ

お返事ありがとうございます❗4つ😨💦💦
    大人の私でも涙目になりそうです😒

• 1月11日
hoshiko

予防接種は毎回同時接種で一度に何種類も受けます。何度も行くのは大変だし、たくさんある予防接種を早く打ち終わるには同時接種が いいですよ。

• じゃじゃ

じゃじゃ

そぅなんですね‼
    副反応とか考えだしたら怖くて💦💦
    一種類からがいいのか悩んでましたが、同時接種したいと思います😣

• 1月11日
ママリ

子供想いですね♡
今は同時接種を推奨しているとは言え、副作用など怖いですよね
私のかかりつけ医は「同時接種して副作用が出るというより単体で受けても出る時は、出る。同時だからと言って副作用が重くなる、という事はない」との回答でしたが
初めての予防接種なので午前中など朝一で予約するのをオススメします!
仮に何かあったとしても午後にはスグ対応して頂けるので(*˙˘˙)
個人的にですが、子供を見ていて数回に分けて接種するより同時の方が一度におわり負担の少ないような気がしました‥
小さいうちに病院が怖いところとも印象付けたくないので(´ฅωฅ`)

• じゃじゃ

じゃじゃ

そーなんですね❗
    同時接種だから副作用が重くなる事はないと聞いて、安心して受けよう‼って思えました❗
    細かく、分かりやすい説明ありがとうございました‼
    念のため午前中に受けてきます☺

• 1月11日