※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が痰混じりの咳で悩んでいます。痰絡みの咳が1週間以上続き、病院で治療しても改善せず、耳鼻科を受診するべきか悩んでいます。

痰混じりの咳、どのくらいで落ち着きますか?🥺

2歳10ヶ月の娘です。
1日から咳をし始めて、3日の明け方くらいから
毎日咳で起きます。
日中は比較的落ち着いてるんですが(全く咳をしないわけではない)、とくに明け方がひどくて💦
ゴホンゴホンと咳が止まりません。
嘔吐しそうな勢いです……

音を聞いてると、痰絡みしてるのかな?と言った感じで
鼻水は出てないです。

病院には2日、6日と通ってて
シロップやテープ、追加で粉薬、強めの薬も1日分だけでて
試しましたが、なかなか改善には至ってないです。
胸の音も問題はなく、ゼーゼーしてるわけではないのです🥺
せめて明け方の咳だけでも、治れば良いのに…と思います😭

痰絡みだと、治るの時間がかかるものですか?
小児科ではなく、耳鼻科とかに行った方がいいですかね?💦




コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も痰がらみの咳が1週間続いてます。私の子は29日に熱が出てから次の日に咳が出始めてずっとです。

小児科行って中耳炎疑惑出たので耳鼻科言ってとやりましたが正直出る薬は一緒です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子様も咳でてらっしゃるんですね😭
    耳鼻科に行っても同じお薬ですか😂
    正直、周りに評判のいい耳鼻科がなくて💦
    どうしようかなと躊躇してたのですが、お薬同じなら小児科でいいですよね😅
    コメントありがとうございました!
    はじめてのママリさんの、お子様も早く良くなりますように!

    • 2月8日
ちょこ

娘は2週間ぐらいで比較的落ち着いて来ます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間くらいで落ち着いてくるんですね!
    咳は長期戦なんですね🥺
    まだまだ病院通いになりそうです😂
    コメントありがとうございました!

    • 2月8日