※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIPI
妊娠・出産

妊娠中で風邪で咳が続いてお腹に圧がかかる。赤ちゃんに影響はないでしょうか?心配です。

現在12w6dです。
5日前くらいから風邪による咳が止まりません( ;_; )
咳のしすぎでお腹に圧がかかってると思いますが、こういう場合赤ちゃんって大丈夫なのでしょうか?( ;_; )
とっても心配です…

コメント

sh.

私も今気管支喘息で咳が
ひどいです(´・ω・`)

病院で妊婦と伝えたら薬
もらえますよ!

不安なら産婦人科でも薬もらえます!

• PIPI

PIPI

今日産婦人科で薬を処方してもらおうかと思います( ;_; )
    本当咳ってつらいですよね💦
    お互い早く治りますように。。。

• 1月11日
  • sh.

sh.

一回出だすと止まんないし
    辛すぎますΣ(๑ °꒳° ๑)!!

不安な事はすぐ産婦人科に聞いて
    大丈夫ですよ♥私も聞いてたし
    安心できますので(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)っ

早く治しましょうね!!

• 1月11日
みぃちゃん

そういうのは大丈夫です😉
あたしは鼻炎やハウスダストとかのアレルギー持ちで、結構頻繁にくしゃみや咳とかありましたが、病院に心配で聞いてみると、大丈夫、問題ないよって言われました😉
実際大丈夫でしたし😌
気にしなくて大丈夫と思います😊

• PIPI

PIPI

そうなんですね!!!
    特にそのときはエコー見に行ったりとかはしなかったですか?

• 1月11日
sakuranbo

咳苦しいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私は妊娠発覚してすぐ旦那の風邪が移ってしまい、咳が止まらず結局1ヶ月くらい続きました。

お医者さんに妊婦でも安全な薬を処方してもらい、吸入機を使用しましたが、全く効かずにむしろ逆に咳き込むくらいですごく苦しかったです。

あまりに咳が長引くのでお腹の赤ちゃんが心配でお医者さんに聞きましたが、赤ちゃんには影響はないとのことでした。

実際、現在咳は止まり12週目ですが、エコーで赤ちゃん見ると心拍もしっかりあり、元気にジャンプしてました(╹◡╹)

お医者さん曰く、初めは風邪が原因の咳だったけど、咳以外の風邪の症状が無くなってからは、ツワリの一部で酸が込み上げてきて咳き込むことがあるとのことで、私の場合は途中から咳ツワリに切り替わったのでは?とのことでした。

実際、咳ツワリで酸を抑える?薬を処方してもらったら、少し残っていた咳が嘘みたいに消えました!

妊娠中は薬が飲めなくて、治るのにも時間か掛かって辛いですが、お医者さんから処方してもらう安全な薬もあるので相談されてみたら良いかと思います( ´∀`)