※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
ココロ・悩み

育児や家事で忙しく、ストレスを感じることがありますか?子供は可愛いけれど、家事や自分の性格に悩みがあります。働いてお給料を得ることも、自由に使える時間も魅力的に感じることがあります。

育児していると、毎日同じことの繰り返しで 忙しくしていると 何か 心失いそうになるとき ありません?
子供は可愛いですが。
家のことやること多いし 汚くしているのが嫌な性格が、良くてか悪くてか ストレスになってます。
働いてお給料得て 自分で自由に使えて あれはあれで 良かったな なんて。

コメント

ママリ

わかりますよー🥲
このまま慌ただしく毎日が過ぎて、特別なこともなく育児と家事に追われて歳をとるのかなとゾッとしたことがありました。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

ありがとうございます。
    なんか 一気に老けた気がします。やっぱり人間外に出ないとなーって思ってます。
    1週間があっという間に過ぎていくので このまま年とるのが((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル です。
    一人歩きするようになると もっと目が離せなくなりますか?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります😱
    妊婦の時は若々しいのに、産後一気に老けて、一年後ぐらいにまた戻りました笑
    ハイハイの時が目が離せなくなりノイローゼになりそうでした💦
    歩き始めてからは1人で遊んでくれたりするのでだいぶ楽です!
    ただ、今思うともっと新生児のふにゃふにゃの時に抱きしめてあげたらよかったなーと後悔します。笑
    今だから思えることなんですけどね😂
    昔の動画を見てちょっと切なくなってます笑

• 2月8日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

ハイハイ時期ですか 。そうですよね~ あちこち動いて かどっこに頭ゴツンとか心配。
    手のひらに犬の毛がびっしり!とか 笑 凄い神経質になりそうです。🥲 でも 成長は嬉しいですよね。
    今しかないこの時期をいっぱい可愛がって抱きしめてあげようと思います🥰

• 2月8日
まま

めっちゃ分かります😂
ほんと毎日毎日自分なにしてんだろな〜ってなります💦
インスタとか見てるとストーリに、給料日だから外食とかしてたり、今日は美容Dayとか、新しい何か買ったとかっていうストーリー見る度に、あぁー、自由にお金使えるのっていいなぁ。朝方まで遊んで飲んで昼過ぎまで何も気にせず寝れる生活いいなあって常に思います😭

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

人の生活みて、いいなーってなりますよね。
    体外受精でやっとできた子供がいて なに言ってんだって感じですが 趣味が出来ない、我慢しないといけない事がサミイシこと(お酒とか)が ちょっとストレスになってるのかもです。 息抜きしたいー

• 2月8日
  • まま

まま

なんか子供できる前は夜中にフラっと旦那と歩いてコンビニいってたんですが、あれもなんか幸せな事だったんだなぁとしみじみ思ってしまいます😩
    息抜きってホント大切ですよね😫
    わたしは今セルフネイルにハマってて、夜な夜なしてます笑
    爪が可愛くなるだけで結構テンション上がります!

• 2月8日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

普通に出来てたことが 出来なくなるって 本当に 遠い目になりますよねー。(  ̄- ̄)💧
    でも ままさん 自分の楽しみを見つけてて 素敵です!
    ネイルなんて、めっちゃ良いじゃないですか✨
    私も やっと最近趣味の絵を
    かく時間が少しとれて イエーイって思ってました笑
    お互いに 育児も自分時間も楽しみましょうね✨

• 2月8日
まめ

分かりみしかないです。
忙しい って漢字は 心を亡くすと書きます。本当にそうだな…って思ってます😭
好きなだけ寝ることもできない、1人で思い立ってふらっとコンビニもいけない、自分のタイミングで家事(ものすごく簡単なことでも)したくてもできない。

本当に毎日毎日思ってます。
もちろん息子はかわいいです。でも、なーんにも気にしないで自分のペースで出かけて好きな物食べてお風呂入ってゴロゴロして…気づいたら寝落ちして10時間も寝ちゃった!とかしたいですね🥲

バリバリ働いててメニエールになっちゃったんですが、いま思えば1番キラキラしてたなあと思います。もうあんなに働けないな…
たまに出かけてニコニコ働いてるレジの人とか病院の受付の人見るといいなあって思ってしまいます。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございます
    3ヶ月じゃ、まだ結構泣きますか? なかなか自分のご飯も食べる時間が無かったり、でも家事もしなきゃだし 大変ですよね。🥲
    私も 接客が好きなもんで、たまに あー働きたいなー。お客さんと接したいー!て思っています。あの頃めっちゃ、輝いてたなー。仕事終わり皆で飲みに行って楽しかったーとか。思い出にひたり。

でも子供の成長を毎日見させてもらっているのは有難いことですし 子供は本当に可愛い。

子育てって本当に大変なことなんだって実感してます。
    しばらくの 辛抱か!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

分かります。
嵐が好きでしたが気づいたら活動休止してました!私は何をしてたんだ!!!と思ったら子育てでした。
3歳になるとぐっと楽になりますよ。個人差ありますが。
お手伝いしてくれるようになり、私が掃除機かけるとコロコロして。配膳や片付け。洗濯をたたむ。毎日同じことの繰り返しの様ですが確実に子どもは成長して生意気に可愛く育ちます。
ママ大好き、可愛いって言ってくれて、ドラえもんクレヨンしんちゃんの映画一緒に見る日もあっという間ですよ。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

おおお! なんだか 流さんが
    一生懸命本当に頑張っていたんだろうなって思いました。
    そういうことに気づく暇もなかったわけです。
    子育ての慌ただしさというか
    忙しさが、伝わってきました!
    少し大きなお子さま達がいるんですね😊
    私も 息子が3歳になったらどんな感じなのかなって、楽しみです、
    まま~ 恐い夢みた~ 一緒に寝てもいい~?って、泣きながら来て
    いいよ✨おいで✨っていって
    抱きしめて寝るのとか

最高過ぎる!
    ドラえもん一緒に見たい!

何だかワクワクしてきました。有難うございます!
    そういうの想像しながら子育て楽しもうと思います!
    🥰🥰

• 2月8日