※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママちゃん👶🍼
子育て・グッズ

子育て系YouTuberのおすすめを教えてください。動けないのでYouTubeで情報収集しています。現在見ているYouTuberはいとわちゃんねる、カジサックなどです。シングルマザーなのでワンオペの情報も欲しいです。他におすすめがあれば教えてください。

あと1ヶ月とちょっとでベビちゃんと対面
楽しみですが不安しかありませーん😥
初マタはみんなそうですよね。

本題なんですけどおすすめの子育て系の
YouTuberさんとかいますか???

動けないこと多めでYouTubeをよく見ているんですけど子育てなどに参考になるYouTube探してて
検索の仕方にも悩むんですけどいますか????

見ているYouTubeの方々は、
エハラ家チャンネル フジワランド
カジサック やさ丸くん家 むに男
いとわちゃんねる きりすけファミリー
レッチャンネル ぽるぽるファミリーです!

また私はシングルなのでママさんのワンオペ
動画とかの方が参考になるかもです💦

他にもおすすめがあればお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね🥺
私も妊娠中は子育ての参考になるかなぁと思ってYouTuber調べてましたが…正直全く参考になりません!!

大人が十人十色なように、子どもも十人十色です👶🏻笑

1つオススメなのは、育児の参考というよりは子が生まれてからの英語聞き流しとして”cocomeron”はオススメです🤍
色々と分かるようになってきた今は、リズムも良くてご機嫌にかえるポーズでノってます♪

• シンママちゃん👶🍼

シンママちゃん👶🍼

教育YouTubeとかいいですね!とても参考になります
    自分がバレエやっていたので息子ちゃんもダンスかなにかやってくれたら嬉しいなって思っているのでたまにリズムのいい音楽流して聞かせてあげたりしているので英語の歌とか聞かせてあげようかと思います! たしかに見ているYouTuberさん達それぞれ違うので参考になるかはよく分からないですが子供産まれたら大変だとかこんなことで喜んでくれるのかって思いながら見てますね!笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレエ私もやってました!!なんだか親近感湧いて嬉しいです🩰

それともう一つ思い出したのは、救命系のYouTubeは見てて良かったなと思いました。
    昨日、お菓子を喉に詰まらせかけた時に咄嗟に行動できたのはそのおかげだったので!
    「乳幼児 窒息時の対処」とかで調べると出てくると思います☺️

• 2月8日
  • シンママちゃん👶🍼

シンママちゃん👶🍼

え!ほんとですか!
    クラシックバレエとモダンバレエ2つしてたんですけど3歳から23歳くらいで辞めました笑 頑張っても何も得ることが出来なかったので諦めましたバレエの先生とかになるの💦元々子供が好きだったので

救命系かなり大事ですね、調べて色々見ておきます💕

• 2月8日
✳︎mama✳︎

育児ではありませんが、、
はんなりママさんのいきみ逃しが効果絶大で、おすすめした友達数人にも感謝されたので普通分娩でしたらぜひチェックしてみて下さい✨
出産いろいろとご不安もあるかと思いますが応援しております☺️

• シンママちゃん👶🍼

シンママちゃん👶🍼

はんなりママさんのいき見逃しは見たことは無いですが耳にしたことがあるので見てみようと思います✨
    あ、私は帝王切開なのですが見てみますね👶❤️ありがとうございます😊

• 2月8日
ももこ

こんばんは^^
私はよく助産師ひさこさん という方のYouTube見てました!考え方それぞれだと思いますが、気持ちが少し楽になったりなるほどなーと思って見ることができましたよ!

初産、不安いっぱいですよね!でももうすぐ会えるんだーと楽しみに頑張りましょう🌟

• シンママちゃん👶🍼

シンママちゃん👶🍼

助産師さんのお話聞くのもとてもためになりますよね!
    色んなYouTuberさん見て参考になりそうな部分を貰ってきます😊 ありがとうございます!頑張ります🔥

• 2月8日

てぃー先生好きでよく見てます☺️

うさこちゃん

フジワランド大好きです