※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

夕食後に2回嘔吐。食べすぎで時間をあけて嘔吐することはあるか。消化されずに出てくるのはありえるか。

嘔吐
至急で聞きたくて、投稿しました!
今日夕食を食べて30分後に夕食と白いドロっとしたもの(母乳?)を嘔吐しました。本人はびっくりして泣きましたが、その後は通常通り。
今日から食事量を増やしたせいかな?と思っていましたが、先程0時ごろ(本人睡眠中)にも嘔吐。ゴボっと聞こえて様子を見ると、夕食後と同じものを嘔吐してました。
覚醒しましたが本人はケロッとしてました😮‍💨

食べすぎで数回に分けて(時間をあけて)嘔吐する事はあるんでしょうか?
2回目の嘔吐時のものはほとんど消化されていない感じでしたが、💩にもそのまま出てくるのでそれはありえる事なんですかね🤔

コメント

m-mama💚

状況は違いますがうちの娘風邪引いて寝ながら咳き込んで吐いた事あります。#8000に聞いたら「寝てるのであれば無理に起こして水分補給等しなくて良い」と言われたことがあります🤔

あとうちの娘も吐き戻しが多くて初めて食べた食材でも吐くことあって小児科の先生に相談したら吐いて本人がケロッと元気なら様子見で良いとも言われた事あります🤔

これはあくまでうちの娘パターンなので#8000に聞いたら安心するかもですね🌟

• まろ

まろ

夜中なのにコメントありがとうございます😭

今まで比較的体調不良なくきたので、びっくりしてしまいました💦
    まずは本人の様子が第一ですよね!
    水分摂らせようかと思いましたが、すんなりと眠ったので様子見てみます!
    #8000も活用したいと思います!

コメント頂けて少し安心しました😮‍💨ありがとうございました😌

• 2月8日
  • m-mama💚

m-mama💚

いきなりガッツリ飲ませると胃に負担かかってまた吐いちゃうのでスプーンで少量ずつ飲ませてあげてくださいね😊

吐くと焦っちゃいますよねー😭今となっては慣れましたが初めて大量嘔吐したときは救急車呼ぼうとしてましたもん😂w(もちろん呼んでませんよw)

• 2月8日
  • まろ

まろ

コメントありがとうございました!
    今日の朝も吐いたので病院行ったらノロ(+)でした😳💦
    対面にいたので、思いっきり浴びました😂

とりあえず昨日から消毒はしてたのですが、きっと私もセットなはず、、、🥲笑

ご報告までに、、、😌

• 2月8日