※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

北海道江別市の1歳児クラス入園は激戦。市のホームページで空きがあっても内定辞退者がいるため、2次申請で入れた人はいるか不安。入れないかもしれない。

北海道江別市の1歳児クラス4月入園は激戦ですか?😭
1次申請で近くの園を何件か書いただけなので見事に落ちてしまい焦っています💦
市役所に問い合せたところ、市のホームページで空き×になっている園でも内定辞退する人がいるため入れる可能性はある、と言われたのですが、実際に2次申請で空き×の保育園に入れた方はいらっしゃいますか?😭
自分の勉強不足が原因なのですが、こんなに激戦だなんて思ってなかったです🥲このまま入れないんでしょうか……

コメント

2児のぬこ

江別は人口増えつつあって、激戦です💦
0歳児、3歳児、4歳児、5歳児は入れる率は高いらしく、1歳児、2歳児は1番激戦らしいです💦市役所の方が言ってました😭

あとは点数しだいですが、点数高くても娘は2歳の時入園できず、娘は認可外、息子は認可で別々で、娘が4歳の時にようやく2人揃って入園できました😇

1歳児は激戦ですよ〜💦
共働きフルタイムで江別市に引っ越してきた友人は結局江別市の保育園通えずで、札幌の園まで毎日送迎していました😓

ぽっちゃん◡̈⃝︎

うちも1歳児います😌!

11月に江別の市役所に書類持って行った際に、通える範囲で何個かしか書かなかったら市役所の方にもっと沢山埋めてください!と言われて急遽書き足しました😂💦

空き×の所書いても良いかとは思いますが確実なのは今空きある所を第1希望に書いた方が良い気はしますが、、今空きあるところも江別駅周辺や江別でも郊外の方が多いですよね😢😢

🍑🍒

うちも上の子落ちてかなり落胆してました😱
勤務先が結構な遠さなので、空きのあるとこだとかなり厳しいけど、それでもそこも希望すべきなのかかなり悩んでいます。

こころ

私も江別市に住んでいます。4月に0.3.5歳児で3人に保育園入れたくて応募したのですが2番目だけ別でした。
2番目の保育園をけって入れたいところに待機したいと言ったら空きが月末にならないと分からないらしく、
ホームページでは確認できないと言われました!。
我が家は幼稚園でも良いって感じだったので0だけ保育園。
3.5は幼稚園になりました…無事決まると良いですね😭😭