※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で他の子供に追いかけられて困っている息子について、どう対処すればよいか相談したい。

幼稚園終わりに公園で遊んでいると他のクラスのお友達がいて
最初はうちの子と戦いごっこをしていたのですが
その子のキックやパンチが容赦なく、、、その親も注意しないし
息子が泣きそうになりながらも逃げ続けてたので
かばうというか、敵じゃなくもう仲間になっていい?と仲介したのですがしつこく追いかけては殴ってきて
息子に帰ろうと言って帰ってきましたが
この場合、どうしたらよかったのでしょうか。
息子は勝ててもないし逃げるのに悔しがってるかんじでした。けれどたぶんあのままやられてたらほんとに怪我してるか泣いて終わってます。なので引き上げた感じでした。

子供同士の事は介入しないのがいいのか、、、
来年のクラス替えが不安ですが担任に相談した方がいいですか?

うちの子はびびりなところがあって。
でも戦隊モノみてるので戦いも好きですが
相手には痛くないくらいもしくはスレスレで戦うか真似止まりです。
男の子の戦いごっこほんとヒヤヒヤします🥲

コメント

そのお友達が本当に容赦なく友達にキックやパンチをしてるのであれば
普段園でも同じようにしてしまってると思うので
先生たちの中で話は上がってると思うし保護者の方にも注意していると思います
なのでクラス替えのことで気にするのであれば担任に相談するのは全然いいと思います!

この場合どうしたらよかったのかは分かりませんが
私なら注意します
泣きそうになってる我が子に容赦なく手を出すなんて耐えれないです
戦いごっこなのに本気で殴ったり蹴ったりしたら怪我するよ!って伝えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり耐えられないですよね🥲目の前でイジメをみてるような気持ちになってしまい帰らせたのですが。。私がずっとモヤモヤしていて😹
    相手の親が注意するべきと思いましたが見ていないというか放置してたので😞私が注意したら過保護に思われるかなとか色々目を気にしてしまい😖でも次されてたら言ってみます😾

• 2月8日
たこさん

普通に止めに入ります💦
『戦いごっこなのにこんなにキックやパンチをするのはおかしいよね?ケガしちゃうよ?こういう遊び方をするならもう帰るね!』って親にも聞こえるように言って帰ります😥

園には「こういうことがあったから園ではどうなのかなと心配になりました」と話します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり止めにはいって大丈夫なんですね😖その親がボスママの一人なんです😹なので私も強く言えず😓
    先生にも相談してみます!クラス替えの前に🥲

• 2月8日
yu

本当にキックやパンチが当たってるのに親が止めないんですか??びっくりです💦
息子もお友達も戦いごっことか好きですが、誰も本当に当てたりしないし、偶然当たっちゃってもお母さんたちは注意しますよ😓
私なら、本当に蹴ったり叩いたら痛いよ!やめてね!って言いますね😥
それでもダメなら先生に相談しますかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😓つぎあったら注意します😖というか、幼稚園であったら可哀想なので先生にも伝えておきます🥲

• 2月8日