※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🔰
ココロ・悩み

2歳の娘が熱で肺炎になり、イヤイヤ期も重なり、ストレスやイライラが増えています。癇癪にどう対処すればいいか悩んでいます。

2歳になったばかりの娘がいます。
(2人目妊娠中)
誕生日の前日くらいから
熱があり、5日経っても下がらず、
軽い肺炎になってました…。
具合が悪いのとイヤイヤ期に入ってきたのもあり、
30分くらい癇癪起きて切り替え出来ず…な時間が
多くて、正直どうしていいのか、
私もイライラしたり、悲しくなってきたりな時があります。癇癪が長くなってくると怒ってしまったりします。
その事を夫に話すとそんなのを聞くと仕事どころじゃなくなって、
娘とお腹の子が心配になるから、
何かママ自身がストレス解消して
イライラしないようにしたらいいんじゃない?
アンガーマネジメントをした方がいい。
的な事を言われました。
夫は育児も家事も積極的にしてくれます。
むしろ家事に至っては私よりもしてくれてます。
アンガーマネジメントした方がいいって
正論なのだけど…。
正論が聞きたい訳ではないのだけど…😭
癇癪が長引いた時などどうやって対処していいものでしょうか…。
娘は最近言葉は増えてきましたが、舌小帯短縮症のせいなのか、発音が曖昧な時があります。
聞き取れなかった時に聞き返したりしたら癇癪が起きやすいです。
自分でする?一緒にする?と聞いて
自分でする!と言うので自分でさせてみたら、
一緒にするぅぅうー!!と怒ったり…。
一緒しようね〜と一緒にしようとしても
怒って手がつけられず…。
どっちだよおおおおお(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

もうほっとくしかないですよね💦
病み上がりは特にほっとくしかないですよね😅うちの子も前にコロナになってもう十日間くらいあれくるってました😇

  • ひまわり🔰

    ひまわり🔰

    コメントありがとうございます!
    どうしても気にしてしまって…😭ほっとくのもお互いの為にも大事ですね…💦10日間…!!大変でしたね!!お疲れ様です😭

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

園には出してますか?家で見てると大変ですよね💦

祖父母にも頼れたららくかもです😢

熱があったとき水分補給に結構リンゴジュースいれちゃったりしてます。

ほっとくユーチューブみせとくとかどうですか?
ちょっとほっとくとかわいそだったかなと気楽になれました😢

  • ひまわり🔰

    ひまわり🔰

    保育園に行ってます!💦
    ただ最近お休みが多く…💦
    祖父母は遠方なのと、高齢なので頼めない感じです😭
    You Tubeも見せすぎたのか飽きてきちゃってこれ嫌!です(´;ω;`)

    • 2月8日
  • ひまわり🔰

    ひまわり🔰

    コメントありがとうございます😊

    • 2月8日