※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳の息子が電車が好きで、電車のおもちゃを買いたい。プラレールやトーマス、木の電車系など悩んでいる。おすすめを教えてほしいです。

電車好きのお子さんの初めて購入した電車のおもちゃは何でしたか?

1歳の息子が電車が好きみたいで本に載っている電車や新幹線にめちゃくちゃ喜びます。
何か電車のおもちゃを買ってあげたいのですが
プラレールやトーマス、木の電車系など種類が多い&集め出すと大変そうで何から買ったら間違いないのか、よかったらおすすめ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ドラ

うちは、プラレールのトーマス買いました。

あお

初めて買ったのは、プラレールのベーシックセットです!☺️✨
電車もレールもあって、遊びやすかったです😊

その後、プレゼントでブリオの電車やレールも貰いましたが、ブリオはコースを自力で組むのが難しい&高くてレールがたくさん集めにくい、というのがあったので、個人的にはプラレールがオススメです!✨

yuki

初めては、はやぶさとこまちの連結プラレールです😄

最初は線路とかあっても親がやらなきゃいけないので、我が家は車両だけ与えてました✨

はじめてのママリ🔰

我が家も、プラレールの、トーマスのベーシックセットです。
そのあと、お下がりでいろいろとたくさん頂き、足りない線路は、メルカリで買ったりもしています😊
2歳以降に、プラレールの〇〇が欲しい!と言うようになり、お気に入りの電車は一緒に寝たり、保育園持って行ったりしてます😂

たま

回答ありがとうございました😊!皆様の意見を参考にプラレールの車体から買ってみます!☺️☺️