※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっち
ココロ・悩み

主人との関係に悩み、元彼を思い出して後悔しています。子供や義理家族は大切に思っていますが、不安を感じています。友人に相談できず、気持ちが複雑です。

主人の事は大好きで結婚しました、浮気や生活費をあまりくれない、暴言、浪費、酔っている時に急に切れて手を出す等々色々な理由があり私のことを大切に考えてくれていないと思うようになり大好きと思えなくなりました、子供のことは愛しています大好きです、義理家族も大好きです。ですが、主人との今後が一切見えなくなってきています、この先も言いなりのように生きていくのかとさえ思い気が重くなる毎日です。でも、嫌いにはなれません、情でしょうか...
生活に不満がありうまくいってないこの様なタイミングで、ずっと忘れられなく好きだった元彼と会いました。主人とお付き合いしていた時は主人が1番で何よりも大切だったので気持ちはありませんでしたが忘れられなかった人です。
グループでですが、久しぶりに会い話をして当時の頃と全く変わっていない真面目でしっかりしているところを見て、あの時分かれていなければきっと結婚していたのにな、なんで分かれたんだろう、等当時の気持ちがふつふつと蘇ってしまいました。

それ以来、ずっと後悔で頭がいっぱいです。意味がわからないことで主人に急に切れられたりすると、増して元彼の事で頭がいっぱいになり辛くなります。

子供に出会えたことにはすごく感謝しています、この人がいなければ出会えていなかったので。ですが、この先不安がいっぱいです。やっていけるのか

きっと今の現状が良ければこの様にもなっていないはずです、元彼とどうなりたいとかはないです、ただただ眩しく見えました、

自分でも何が言いたいのかはわかりませんが、友人に言える話ではないし聞いて欲しかったです、長い文章読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

コメント

m-t

隣の芝生は青く見える

確かにリアルな友達には話せない思いや悩みですよね

ただ浮気・暴力・経済DVは有利に離婚できますよ。
義両親や実両親は相談したり助けてはくれないんですか?
旦那さんのことお友達には相談できないんですか?

今の状況を変えないと
結局は過去の楽しかったことや
元カレとだったら…と妄想の世界の幸せを夢見てしまうだけだと思いますよ。

母親になった今、強くならないと

• ななっち

ななっち

乱雑な文章にコメントありがとうございます

本当にそうです、久しぶりに会った友達みんなが幸せそうに子供とご主人の話をしていて羨ましくて楽しいはずなのにその場を離れた後何故私だけと悲観的になってしまいました

実両親にはあまり心配をさせたくなく軽めには話をしましたが本当の気持ちは言えていません、義両親にも同じような感じです。どっちの両親にも娘の為に頑張りますと言いました
    実両親にすべて洗いざらいに言って、主人のイメージが悪くなり今後の関係を考えると怖くて正直なことを言えないと言うのも本心です

主人にも何度か話はしているのですが、変わってくれません。私も努力はしています。
    主人が大好きだった頃の気持ちに戻ろうと何度も思い、いいところを見ようと徹していても主人自身が変わらないので心が折れるばかりです
    怒らせない様何も言わない様にしていますが、それでも怒りの矛先が私に来てしまいます

変えたいです、大好きだった主人に戻って欲しい

ありがとうございます、娘の為にも私が強くなります

• 1月11日
  • ななっち

ななっち

仲のいい友人には本当の話を聞いてもらっています
    友達は私と娘を心配して別れた方がいいと、もし本意じゃなくても酔ってたとしても子供に手を出された時1番後悔するのはななっちだよ普通はそんな事しないよと

正論だと思います、ですが、大好きだった頃の主人が忘れられずこの人はこんな人じゃないと思ってしまう私もいます

• 1月11日
  • m-t

m-t

何だか"元カレ"やら"大好きだった頃の主人"やら過去ばかりにとらわれてしまってますね。

そろそろ現実を見て前向きませんか?

まずはご両親にきちんと今の状況と気持ちを話しましょう。

そして今日からでもいいので言われたこと・されたことを日記に記してください。
    いつ・誰に・何をされたのか
    これをしっかり記録しましょう。

この先の長い人生
    この先娘さんの人生
    笑顔で過ごせるのか
    過去を夢見て失望で過ごすのか
    ご自分の動きひとつで変えることが出来ますよ。

• 1月11日
ワンワン

この状態ではななっちさんがご主人の事を大好きと思えないのも無理がないと思います😭
私なら離婚を考えてしまいます…
お子様への影響を心配してしまいます😫
ご主人に不安に思っている事を相談された方がいいと思います!

• ワンワン

ワンワン

ご主人と話合いをしても改善が見込めないのなら、ご両親に相談して離れる事も考えた方がいいのかな~と思います!

• 1月11日
  • ななっち

ななっち

乱雑な文章にコメントありがとうございます

浮気をされた時、浮気相手に本気になり主人から離婚の話が出てきてその時離婚を覚悟しました、ですが一転して主人が謝り倒してきて今に至りますが、私が甘かったのでしょうか何も変わらずただただ我慢する毎日です

私の友達も子供のことを心配してくれていました

何度か主人には話をしています、ですがその時だけで何も変わらないです

やはり両親に正直に話するのがいいですかね、話をしてしまうと本当に離婚になってしまいそうで怖いと思ってしまう自分もいます、後戻りできなさそうで、先も見えない相手でも離婚となると本当にいいんだろうか、私が我慢していれば済む話じゃないんだろうか、そう思ってしまいます

• 1月11日

ご両親を心配させたくない気持ちはわかりますが、今後酔って手を出されたときに怪我でもしたらご両親はもっと心配されますよ。
「なぜあのときに離婚しろと言ってやらなかったのか、頑張ると言わせてしまったのか」と。

今はお子さんも小さいけど、これから大きくなってきたら生活費はもっとかかるし、何よりその状態の父親を見てお子さんはパパを好きと思ってくれるのでしょうか?
ママが幸せな顔でいてくれないと子どもは不安じゃないですか?

元彼のことはおいといて、今のご主人の状態をちゃんと双方の両親に話したほうがいいと思います。

ななっちさんはきっと情の深い人なんですね。
だから元彼も忘れられなかったし、ご主人のことも捨てきれない。
でも一番大事なのはお子さんを守ることです。
酔って手を出す相手が子どもになったら…?
今我慢するのはやめましょう。

ねこ

今、幸せですか⁇
お母さんが幸せじゃないと、子どもも幸せではありません。お母さんが24時間365日お父さんに怯え、我慢をしている姿を子どもは見ています。赤ちゃんでも。

元彼のことは、現実逃避かもしれませんね。私も忘れられない元彼がいます。私から別れましたが、今でも旦那よりも好きです。誰にも言っていませんが。でも、今更想ったところでどうにもならないし、思い出にふけるだけで幸せな気持ちになれます。ちょっと現実逃避したい時に、思い出してしまいますよね😊

ワンワン

御家族の事も大切に考えるのなら、正直にご主人のご両親にも、ななっちさんのご両親にも、きちんと相談された方がいいと思いますよ!
両家揃って家族会議した方がいいのかな~と思います。

現実問題、この先ずっと我慢して生活して、行くのは難しいのではないかと私は思います。

自分がうまくいってない時って周りが眩しく羨ましく見えちゃいますよね、わかります(>_<)
私は離婚しましたが、憎く思う一方で好きなところもあるし…となかなか別れられなかったです。でもこの人と今後一生一緒にいる、ということを想像した時に希望ではなく絶望でいっぱいの想像しかできなかったので決断しました。原因は違ってもまさにななっちさんの状況だった気がします(>_<)
悩んでる当時は本当にすれ違うカップルや家族を見るだけで、どうしてこうも違うのかと泣けました…。

ちなみにご主人は結婚してそのように変わったのでしょうか?それとも元々そういう方なのか…。大好きだったご主人に戻ってほしい、と書かれていますが、変わったのはご主人でしょうか、それともななっちさんの気持ちですかね?

私は離婚を決意できた時に「相手が変わったわけじゃなくて私が相手の行動や考えを受け入れられなくなったんだな」「私はこの人自身を好きだったんじゃなくて『私を大事に思ってくれるから』好きだと思ってただけなんだな」と気づきました…

じゅんさん

私の経験だと。
暴言やキレたりする旦那さんを客観視できず別れられないのは、共依存だと思います。
私がそうでした。
嫌だ嫌だ。と思いながら自分が我慢すればどうにかなる。と相手の機嫌を伺ったり(・_・;
自分を追い込んでしまい自分を傷つけて
救急搬送されて、その時の子供の顔をみて
我慢しているのは子供のためじゃなく
自分のためだったんだ。と気付かされ
まだ離れるには多少戸惑いはあったけど
意を決して実家に帰りました。
こういう人は、優しく連絡くれたり
逆らうと怒鳴ったり、電話口で泣きながら何回謝ったかわかりません。
子供がいるから頑張れる。それだけを信じて調停しました。
暴言、暴言、キレる父親を見て育つ子供も被害者です。
過去の男性が輝いて見えるのは、しかたないのかも。
過去は、綺麗なものですからね。

でもそれよりお子さんが
その状況でいることのほうが心配です。
子供は、環境を選べませんからね。

なんか同じような感じだったので
コメントしました。