※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今年に入ってからずーっと体調が悪いです。主に、子供2人と私です。治っ…

今年に入ってからずーっと体調が悪いです。
主に、子供2人と私です。
治ったと思ったらまた熱…治ったらまた熱…って感じで。
2週間前から私の喉の違和感から始まり、耳鼻科の薬を飲み切っても治らず、再度受診…また薬もらいそれでも治るどころか悪化していったので、内科を受診して別の薬をもらいました。
少しマシになってきましたが、
喉の違和感→鼻詰まり→咳が酷くなり、味覚嗅覚が無くなり声も出なかったです。
目ヤニが酷い時もありました。
その次上の子が1日だけ熱→目ヤニ(結膜炎)
今度は下の子が同じような咳と鼻水、目ヤニ、少し充血…高熱。
そしてまた上の子が咳が悪化して微熱ありです。

これはなんですかね?
あまりにも治らないし続くのでなにかのウイルス??と不安です。共通してるのは咳と目ヤニなんですが…
ここまで長引くのは初めてで、辛いです。

コロナは年明けにやっており、
コロナでもインフルでもありませんでした。

コメント

れもん

下の子が正月くらいからずっと咳してます。治ったかと思ったら悪化しての繰り返しで毎週小児科行ってました🥲先週突然40度熱がでて検査しましたがコロナインフル陰性でした熱は1日だけでしたがいまやっと咳、鼻水が落ち着きだしました!目やにもひどくて目薬さしてました!上の人も咳し始めて、先日わたしも鼻水ひどく耳鼻科いきました😮‍💨風邪なのか花粉なのか乾燥からなのか。。。辛いですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さいのに大変ですね😭
    しかも我が家と似てる…
    原因が分からないのが怖いですよね…
    風邪にしては薬飲んでも治らないし、花粉や乾燥にしては酷すぎるし…
    いっそのこと全部検査して欲しい😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

我が家は12月末でしたが、同じような症状でアデノだったようです。
一家全滅しました〜。
アデノしぶとかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノって検査してくれましたか?
    目ヤニとか咳が続いてるとか言っても何もしない先生も居るじゃないですか…😓

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノ検査してないですが、、、、インフルもコロナも陰性で、、、症状がアデノだねぇって感じでしたよ。
    結局アデノウイルスも対症療法しかないので、、、

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらい続きましたか?😭
    その間、園や学校など休ませましたか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は一家全滅だったのもありますが、クリスマス前からずっとお休みしてて冬休み期間もどこにも行けず、、、年明けから通園しました。なので、冬休み期間も含みましたが、2週間以上休んでます💦
    咳がしぶとくって、、、小児科でも3週間近くは咳は残ると言われてました💦

うちの子たちは喘息の既往はありませんでしたが、吸入してました。。。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

コロナの後遺症ですかね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後遺症もあり得ますね…😭

• 2月8日