※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

旦那の不祥事で実家に5日間。甥っ子が問題行動、気になる。困惑しています。

度重なる旦那の不祥事で実家に5日間ほどいます。
感謝でいっぱいなのですが旦那の不祥事でメンタル崩壊な上に更にストレスがあり吐き出させてください。
小学校1年生の甥っ子がしんどいです。あまり子供たちに見せたくないです。
、夜中1時まで毎日普通に起きている
、学校めんどくさいからと休む
、ご飯ほぼ食べなくお菓子ばかり
、ご飯中座って食べることはなく常に走り回る、大声で叫ぶ
、夕飯並べ始めるタイミングでいきなりお菓子開ける
、歯磨きしないから虫歯13本
、唾をブーとやる
、お菓子、アイスは好きな時に食べ放題
、作ってもらったご飯をまず!と言って食べない
、夕飯食べないでコーラだけ→飲み終わったらすぐさままた新しいコーラとお菓子→ずっとコーラ飲んでるw
、クソババア、ブサイクなどしょっちゅう言う
みなさんあまり気にしなくこんなもんですか?
ご飯中は座って欲しいしお菓子しか食べないのも嫌だし
うちの子の前でやられること全て気になってしまう😥
その他にもほんといろいろあり苦手です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどい。というか、甥っ子さん発達問題ないのでしょうか…?また親は何してるのでしょうか…?虫歯13本は放置してる親がネグレクトとみなされると思います。
ねこままさんの状況もわかりますご、そこに一緒にいるのは自分にも我が子にも良くないと思います。また警察や児相なんて来た時には、ねこままさんも"容認"してる中の1人とみなされると思います。

  • ねこまま

    ねこまま

    発達の問題はないようです💦
    離婚していて母親はいません、
    弟は母と父に任せ切りな感じです。
    自分でも見ますが親子というより友達みたいな💦
    一応歯医者には今言っていますし愛情はかけられているのでネグレクトではないかなと思います。
    その反対で甘やかしている感じです💦
    明後日には出る予定でいますがあまりの衝撃にしんどくなってしまい吐き出させていただきましたm(_ _)m

    • 2月7日
ママリ

弟さんの育児放棄ですよ。
1時まで起きていることも、
虫歯13本になるまでほったらかしも、
育児放棄です。
虐待に近いのだと思います。

書かれている行為が常にあるなら発達障害もあると思います。

  • ねこまま

    ねこまま

    おばあちゃん子だから
    ほとんど母に付きっきりですね💦
    たしかにこの5日間弟が見ていることはほぼないかもです。
    ご飯食べ終われば自分の部屋に1人行きそのまま寝る、子供はばぁばとじぃじがずっと見てますね💦
    虫歯も育児放棄になるのですね!
    かわいいかわいいでなんでも許しているので育児放棄やら虐待には感じなかったです😳

    書かれていることは常にです💦
    発達障害なんですかね?今は発達障害もよく言われるようになり基準がよくわからないです😳

    • 2月7日
ままり

甥っ子が可哀想ですね
父は無関心、じぃじばぁばからは教育してもらえず
甥っ子より家庭に問題ありなんじゃないですか??
甘やかすだけが愛情ではないですよね
どこかに相談した方がいいんじゃないかと思います💦

  • ねこまま

    ねこまま

    はい、甥っ子が悪い訳ではなく
    完全に周りの大人たちですね💦
    父と2人でご飯行ったり誕生日プレゼントなどはありますが、
    普段は祖父母に任せ切りですね💦
    かわいいかわいいで
    とても自由にさせていてびっくりします💦
    相談、、、なかなか口出しなど出来なくて😢
    早く寝かした方がいいよと言っても大きくなればみんな寝ないよと言われ💦
    どこかに言えばチクったなどと言われ関係がくずれたり🫠

    • 2月8日