※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
626
産婦人科・小児科

大泉門について不安。同じ経験の方いますか?

産まれた時から大泉門を感じたことがなく、今よ触ってもわからないです。
産まれた時から病院などで指摘されたこともないですし、あまり気にしてなかったのですが大泉門なんて検診などではみないのかなーと気になりました。

調べると脳の病気などが出て来て怖くなって来ました。

同じような方はいらっしゃいますか?

(助産師訪問の時に頭位計測をしましたが特に何も言われませんでした。)

コメント

ママリ

動きなどを感じたことはないですし、怖くて触ってなかったので実際感じたことはないです!

4ヶ月検診と10ヶ月検診では確認されてたと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子は大泉門生まれつき小さめというか狭めで触ってもわからないです。
向き癖が酷いため頭の形外来を受信した際に指摘されました。小児科では診察されたことないですね。