※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

身長の高いご夫婦の赤ちゃんが大きくなるか気になります。皆様のお子さんの出生時の身長を教えていただけますか?

高身長ご夫婦の方、お子さんがお腹にいる時や出生時は大きめでしたか?

現在切迫流産で自宅安静中&出血もあって不安な日々を過ごしております😭
なので、気晴らしに明るい話題というか、皆さんのお話を聞かせてください!

我が家は主人が身長178cm、私が身長173cmという身長の高い夫婦です。
そこで気になったのですが、身長が高いご夫婦は赤ちゃんがお腹に入ってる時や出生時も大きくなるのかな?ということです。
私自身は出生時3150gの52cmで、予定日より2週間早く産まれたにも関わらず大きめだったようです。

一概には言えないとは思いますが、差し支えない範囲で皆様のお子さんの出生時の身長等を教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

y

高身長夫婦ではないですが
夫 172 私 170で私の出生体重が3770gで大きかったです!
娘が3500g 51cm 息子3750g 53cmで先生に、お母さんが大きいから遺伝だね~って言われました😂

  • きのこ

    きのこ

    やはりお子さんも大きくなる傾向にあるんですかね☺️
    主人の親戚から産まれたらお下がりあげるよ!と言われるんですが、ベビー服は入らないだろうなって思ってます🤣

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私はいま156、出生時3週早く2300くらいと小さいですが、旦那はいま185で出生時3700gくらいだったみたいです!

上の子たちは、予定日前後2日くらいで生まれどちらも約3500g、52cmでした!
いまは、成長曲線内だけど、クラスでも大きい方です。し

  • きのこ

    きのこ

    身長差ご夫婦もとっても素敵です😍✨

    やはり予定日より早くても大きいお子さんも結構いらっしゃるんですね😊

    • 2月7日
⛄️🖤❄️

夫178私166で高めな方ですが
長男2362
次男2338
長女2594
でした😂

私が産まれたとき3080
夫は3200なのに何故?って思いました(笑)

  • きのこ

    きのこ

    お子さん皆さんかんわいいですね〜🥰
    やはり身長高いご夫婦だとしても一概には言えませんよね😂

    • 2月7日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    ほんと母はこんなに身長も体格もでかいくせに子供たちちいさくて何で??って感じでした🤣

    3人とも9ヶ月後半から成長が緩やかになってしまって💦

    • 2月7日
  • きのこ

    きのこ

    隔世遺伝とかかもですね🤔
    うちはお義母さんは小柄な方なので、そちらに似ることもあるかな?とも思ってます🤣

    • 2月8日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    なるほど〜🤔
    でも私の両親も旦那の両親も大きいんですよね(笑)

    私の体質とは言われました💦
    胎盤が臨月になるとキャパオーバーになると(笑)

    • 2月8日
  • きのこ

    きのこ

    そうですよね、確かに体質ももちろんありますよね☺️
    いいところでしっかり出てきてくれる素敵なお子さんですね🥰

    • 2月9日
なお

夫173cm、私165cmです。
高身長夫婦…というわけではないですが、私は一般的に大きい方かと😅
娘は40w2dで50cm、3706gでした!
助産師さんにも「1ヶ月検診で見る大きさ」と言われました😂

ちなみにといってはなんですが、私自身は生まれた時(42w0d)54cm、4032gだったので、娘は母の遺伝子強めかもしれません笑

  • きのこ

    きのこ

    お母さんが4032gで娘さんが3706g!🙀
    1ヶ月検診で見る大きさとはなかなかないことでしょうね😂
    うちも女性が大きい家系なので、娘だったら同じくらいになりそうな予感です(笑)

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰🔰

友達のママが背が高い(172くらい?)ですが、友達三兄弟で3人とも(女、男、男)5000オーバーで産まれてるみたいです😂
身長は分からないですけど、新生児ベッドのあの透明の入れ物?の上でとかにガンガン当たってたらしいですよ🤣
そんな友達三兄弟はみんなすごいデカく成長してます😂

  • きのこ

    きのこ

    5000オーバー…!?5kg+その他もろもろがお腹の中に入ってたってことですもんね😮
    しかも3人とも…!!!!!それは聞いたことない凄い🤣
    みんな揃って高身長になる未来が見えますね🤣🤣🤣

    • 2月8日
とり

夫179cm私161cmで私は高身長ではありませんが、長男次男共に36週生まれで2670gと2535gでした!
しかし今では高身長boysとなっています🤣
小さく生まれたとは誰も思えない程に…笑
私は37w0d生まれで2600g位で出生しました!
夫は出生時は標準で生まれたけどぐんぐん大きくなってったらしいので息子たちの成長っぷりは夫に似てるみたいです☺️

  • きのこ

    きのこ

    お子さんたち成長率が半端ないんですね😳✨
    その年齢にして高身長とは、大きくなるのが待ち遠しいですね🤣✨

    • 2月9日
くろふねちゃん

夫180、私173です!
1人目は予定日前日に生まれて3164g、51cmでした🦄
生まれた時はそこまで大きくなかったですが、そこから今まで常に成長曲線の1番上です😂
たまに曲線付きやぶってます😂😂

  • きのこ

    きのこ

    うちの夫婦と身長が一番近くて親近感湧きます!!
    やっぱりモリモリ大きくなっていきますよね🤣✨
    大きすぎる赤ちゃんをお腹に抱えながら歩けるかな…?って不安でしたが、本当に人それぞれですね😳

    • 2月9日