※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりんりん
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、息子さんの体型に合ったサイズを選ぶことが大切です。Sは小さく、Mは大きいようですが、漏れやすさを考えるとどちらかのサイズを選ぶ必要があります。体型に合ったサイズを試してみてください。

オムツのサイズ、どうすればいいでしょう。。
いつもありがとうございます。生後2ヶ月半の息子、Sじゃ小さくてMだと少し大きいです。
Sだと背中からウンチが漏れ、Mは足のところ太もも辺りから少しうんちが😭

どうすればいいでしょうか..

コメント

riomom

グーンのSは、パンパースやメリーズやムーニーのSより大きかったですよ。
私はサイズアップするのに微妙な時だけグーンにお世話になっています。

みーにゃんたん

大きすぎて漏れてる?ってことはないですかね?

いーたま

うんち漏れると大変ですよね〜😥
どこのオムツを使ってますか?色々なメーカー試してみましたか?
うちはパンパースSは背中漏れ、メリーズは大きくて、ムーニーSを使ってます!
ムーニーは背中漏れしずらいですよ😊

どこのメーカーのオムツ使ってますか?
ムーニーやパンパースならグーンやメリーズにされてもいいと思います( *˙0˙*)

aichica♧

なんどもすみません。
わたしの娘もSだと小さく、
パンパースのMに変えたら背中漏れがすごくて、メリーズMにしたら改善されました!
(太ももむっちりなので、パンパースだと跡が付いちゃう感じだったので、メリーズはやさしくフィットされてます)
なので、メーカー変えてみるのもありだと思います( ^ω^ )

あとはオムツ留めるときにハの字で留めると太もも側がキュッと留まりますがそれもダメでしたか(T ^ T)?

KXVK96

メーカーを変えたり、テープのつけ方を変えると改善されたりしますよ( ´◡͐`)

• ことりんりん

ことりんりん

参考になりました
    ありがとうございました

• 1月11日
ことりんりん

まとめて失礼します。メーカー変えた方がいいかもしれませんね。
時々もれる感じです。
パンパースが性能が一番いいのかなと思ってましたが
そうではないのかな?
あまり変わらない?

ありがとうございました