※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みーた
子育て・グッズ

娘の人間関係が心配。特に仲良い友達がいないことが気になる。将来の人間関係が心配で、娘が1人になるのではないかと不安。でも、娘はいつも同じ友達と遊んでいるので、そんなに心配する必要はないかも。

4月に年長になる娘の人間関係が心配で…😔
遊ぶ友達はいる様ですが、特に仲良いという子が居なそうです😔
来年のクラスは、なんとなくよく遊んでいる子とは一緒ですが、どの子も特に仲良しのペアの様な子が居て、これから年長に向かってどんどん人間関係が複雑になる中、特に仲良い子がいない娘は1人になっちゃうのではないか…と心配してしまいます😔
いつも1人で遊んでいる訳ではないし、大体いつも同じ様な子達と遊んでいるみたいなのでそんなに心配する必要もないのかもしれませんが、娘ば一生懸命ついて行ってるだけで、他の子はいても居なくてもいい存在に感じているのかなとか、娘のことを思うと悲しくなってしまいます😔

もっとしっかり構えないとですよね😔💦

コメント

ママリ

幼稚園で働いていましたが、同じような子は毎年いました

遊び相手もいるようなので、本人が気にしてないようならそのまま様子を見てもいいのかなと思います

気の合う友達ができたら自然と一緒にいることが多くなると思います

大人もそうですが、好きなキャラクターが一緒だったり好きなものが一致すると意気投合して盛り上がっていましたよ

  • はじめてのママリ🔰みーた

    はじめてのママリ🔰みーた

    回答ありがとうございます😢
    同じ様な子が居たとのことで少しホッとしています。
    本人は気にしていない様なので様子を見てみます。

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    子どもは常に成長しているので年長になってまた違う姿を見せてくれると思いますよ👏

    • 2月9日