※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月、もぐもぐ期にパン粥を食べさせる前に卵アレルギーと小麦アレルギーのチェックが必要です。小麦アレルギーのチェック方法について情報を求めています。

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月になります。
もぐもぐ期に移行よていなんですが、パン粥は卵アレルギーや小麦アレルギーのチェックをしてから食べさせたほうがいいんでしょうか?
また卵アレルギーのチェックの仕方はわかるんですが、小麦アレルギーのチェック方法がお恥ずかしいですがわかりません💦
みなさんどのようにされていましたか?

コメント

☺︎

市販の食パンは卵が使われてないものも多いので、原材料確認してみてください😊どちらかというと卵よりも小麦と乳製品ですかね👏🏻小麦は原材料が小麦だけの素麺やうどんで試すとわかりやすいです😊よく売ってるベビー素麺、ベビーうどんが使えますよ😊1日目小さじ1、2日目小さじ2、3日目小さじ3食べられたらクリアにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    市販の食パンは卵使用してないものが多いんですね!
    購入するときに原材料確認してみます😊
    小麦チェックはベビーそうめんかうどんで試してみます✨

• 2月7日
ママリさん

私は和光堂のパンがゆの素でアレルギーチェックしました!☺️アカホン、西松屋、バースデーなどわりとどこにでも売ってます✨卵入ってなくてお湯でとかすだけなので簡単でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像付きで教えていただきありがとうございます!
    探してみます😊

• 2月8日