※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
妊活

高温期は何日目でしょうか?高温期が続いたら検査薬はどれくらいで良いですか?お教えください。

この場合、高温期は何日目でしょうか?まだ見方が分からなくてお教え頂きたいです💦また、このまま高温期が続いた場合、どれくらいで検査薬をしたら良いかお答え頂きたいです💦よろしくお願い致します!!

コメント

ユナ

すみません。この基礎体温表のアプリ?の見方が分からなくて💦排卵日いつですか?
検査薬は生理予定日1週間後が正しい使い方ですが生理予定日前でも反応出ますよ。

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

ご返信ありがとうございます✨すいません、分かりにくいですよね💦
    星★マークがついている日が排卵予測日になるようです!

• 2月7日
  • ユナ

ユナ

すいません💦ありがとうございます!
    排卵日が仮に1月30日であれば今日は高温期7日目ですよ☺︎
    排卵日の翌日を高温期1日目で数えます。

• 2月7日
  • ユナ

ユナ

間違えました💦高温期8日目だと思います☺️

• 2月7日
  • 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

ありがとうございます☺️✨排卵日の翌日が高温期1日目なのですね💡どこから数えたら良いのか分からなかったので助かりました💦このまま続いてくれたら生理予定日前くらいに一度検査してみようと思います!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

1/29〜1/30が排卵日と予想します!
本日で高温期8〜9日目ですね😊
排卵日がほぼ予測通りなので、生理予定日も予測通りになると思います!
通常の検査薬なら生理予定日1週間後からを推奨されていますが早期の検査薬やドゥーテストなら高温期12日目くらいから陽性でるかもしれません✨
私は高温期が17日続いたら検査薬しようと思っています☺️

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

コメントありがとうございます!!✨毎月生理予定日の日に生理が来てくれるので、排卵日もほぼ予測通りとお聞き出来て安心しました!このまま高温期が続いていれば、12日目くらいに検査してみようと思います✨それまでドキドキです🤣(笑)

• 2月8日