※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

家庭内別居中で、もとに戻っても毎回喧嘩ばかりで、もう人間的に無理と…

家庭内別居中で、もとに戻っても毎回喧嘩ばかりで、もう人間的に無理と思い、変わらない関係なら離れたほうがいいと言ってるのですが‥旦那の携帯見たら←ひはんしないでくださーい
馬鹿な嫁と検索してて😓これで何を検索したいんでしょう‥前も検索してたことあります‥
これを皆さん見たら、どういう感情になりますか😓
もう無理すぎて‥

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚一択です。

自分とこどもの為に離婚します。

• なのはな

なのはな

ちなみに、どういうところで一択ですか?家事育児はして子供もパパが好きです。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決定打は“馬鹿な嫁”です。

喧嘩してたり不穏な空気ってお子さんも感じてるの思うので、環境良くないところで育つのが可哀想だなと思ってしまいます💧

わたしは両親の喧嘩とか見てきた側ですが、仲が悪い両親を見るのは本当に嫌でした。

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

そうですよね、子供の目の前で私に言ったわけではなく、携帯履歴に検索してました。今、離れたい、でも子供のことを考えると頑張ってうまくいくようにやったほうがいいのかすごく悩んでいます🥲

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんに『おかあさんとおとうさん離ればなれになったらどうする?』みたいなことは聞いた事ありますか?

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

ありません。まだ5歳だし。。。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…すみません🙏🏻

両親はわたしが小1のときに離婚しました。

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね。どんなお気持ちでしたか。、

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々父は仕事ご忙しくて家に居なかったことが多かったので特に寂しいとか思わなかったです。
    わたしが小4の頃くらいまでは定期的に会っていたので寂しくなかったです。

寂しい云々より、父は兄に対して虐待をしていたので(離婚したら)兄が叩かれなくなるから良かったと思っていました。
    母も離婚してから明るくなったので良かったと思っています。

両親がいる家庭を羨ましく思ったことはありません。

• 2月8日
  • なのはな

なのはな

そういうご家庭ならなおさらですね😢

• 2月8日
はじめてのママリ

私も無理です…離婚を選択するかと思います。
上の方と同じで、私の両親も離婚しています。
喧嘩ばかりで仲良しなところをあまり見たことがなかったので、離婚してからのほうが幸せでした💦
中学生のときだったので名字が変わることや、周りに言うのも恥ずかしい気持ちがあり…もっと早くにしてくれたら、とも思っていました。
父は色んなところに遊びに連れてってくれる人でしたが、母を大事にできない、そんな2人を見てると楽しい思い出よりも辛い家庭環境でした。
夫の両親は、とても仲が良く、仲良しな夫婦像をみて育った夫を羨ましく思います。
仲良くいることは難しいかとは思いますが、お子さんは成長につれ色々と感じとるようになると思います😭

• なのはな

なのはな

そうですよね。母を大事にできないとはどんなところで感じましたか?

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

離婚してもしなくてもどちらも悲しませるのかと思い、決断できず🥲

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スキンシップなどもありませんし、喧嘩すれば母に暴言を吐いていて…母の作ったご飯も食べないので、最後の方はご飯も別々でした。
    子どもは優先して母をよく見ると思います。辛いのかな、大丈夫かな、と心配になるので、笑ってないだけで大事にされてないと感じていたかもしれないです😭
    父が引っ越した日のことは悲しかったことを覚えていますが、その後も会っていたので私は大丈夫でした。それよりも、父も母も離婚後のほうが明るく元気だったのでよかったと思います!

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね!うちは暴言とかはないんですが‥なかなか決断できないでいます。子供が小学生になる前にと、来月新居に引っ越し予定で😓もうどうしていいかわかりません🥲

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供には優しい、家も建つ、気持ちはしんどいけど、離婚できない環境にいるということですね。。
    自分にだけ害があることを諦めて我慢するか、夫婦で改善するか、どっちかなのかな、と思いました。それも無理なら、最後が離婚ですよね💦
    私は我慢の時間はもったいないと思うタイプで、また、母親の幸せが子供に伝染すると思うのでどんな環境でも離婚即決ですが、子どもには害がないから自分たちがどうにか変われば…という葛藤があるなら夫婦で何度も何度も話し合うかなと、、😭

• 2月8日