※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナナナ
ココロ・悩み

最近、旦那の継母との関係に悩んでいます。しつこい誘いや抱っこ、息子への対応に不快感を感じています。継母の過去や対応に疑問を抱き、子供がガルガル期か気になっています。

最近特に思うこと。
旦那の継母が苦手になってきた…

最初は歳も10歳しか違わないし、感覚も似ているような気がして話しやすいと思ってました。

継母から誘われて断るときに結構しつこく言われて、なかなか了承してもらえなかったり…強制参加かよ!って思っちゃいます。
旦那に言ってもらっても同じかんじで、しつこさにうんざりしていたようです。

温泉に一緒に行ったときは、卓球しに行こうと誘いに部屋まで来て息子を連れて行き、私に一言もなく先に息子連れて一階まで降りていくから、どこいったのかと探して焦りました。

息子にほっぺにちゅーされるのも嫌です。

抱っこしたらなかなか離してくれなくて、ありがとうございます。と抱っこ代わろうとしても、大丈夫だよーと離してくれず。
大丈夫とかじゃなくていやなんだよー‼‼

継母は離婚したとき、男の子がいたようですが旦那さんが親権もってるみたいです。
だからか、私の息子をみる時、ときたま寂しそうな切ない顔をします。
私の個人的な見解ですが。

でもこの子は私の大切な息子です!
これってガルガル期ですかね?
ガルガルとは全く関係ないでしょうか?

コメント

りん

ハルナナナさんに一言も言わずに勝手に連れて行くなんて非常識だと思います…!
継母さんが寂しい切なそうにするのはわかりますが
ハルナナナさんの息子に自分の息子を重ねるのはおかしいと思います!

• ハルナナナ

ハルナナナ

私の気持ちわかってもらえて感激です!
    探してた時旦那に聞いたら、エレベーターの前で待ってない?って言われて見に行ったらいなくて、えっ⁉⁉って言ってました。
    エレベーターで一階に降りたら、降りてすぐのとこにいて、ごめんねーって言われました。
    結構頭にきてたので、いつもなら社交辞令でいいえーって言うとこですが、無言になってしまいました。
    私の息子はこの子だけで、継母の子供の代わりじゃないって思います。

たった一言、先に降りてるねって言ってくれさえすればよかったのに…

• 1月11日
  • りん

りん

ごめんねーじゃないですよね!
    あなたの子供じゃないですから!!!って言いたくなります(ーー;)

普通一言声かけますよね!
    身内でも声かけますし!

• 1月11日
  • ハルナナナ

ハルナナナ

本当に実母はなんにしても私に許可をとってきます。
    おやつにおせんべいあげてもいい?とかも。
    それと比べるのもあるし、継母がありえなく感じます!

ごめんねーって言うなら、最初からするな!って思いましたよ。

• 1月11日
whisky

ガルガル期、ではないと思います。
誘うのはお子さんがいる時だけですか?ハルナナナさんのみのお誘いもありますか?
ちょっと釘を刺しといた方が良さそうな感じもしますね。
これからどんどん可愛くなって来て、目を話した隙に連れて行かれたり大変ですよね。
今後は何かにつけ、公園に行きます、ママ友の予定があるので…など子供中心の用事があるので無理です感を出してはどうでしょう。
どう行った内容を断れないのかは分からないですが、確実にお子さん狙いなら嫌われようが強制的に距離を置いても良いと思います。

• ハルナナナ

ハルナナナ

コメントありがとうございます。
    断るのが大変だったのは、花火大会や温泉です。

ちなみに温泉は二個はしごするときの二個目を断りました。
    息子も動き回ってじっとしていられないし、初めてのお泊まりなので今回は一個目の温泉だけにさせてくださいと言ってるのになかなか承諾してくれず、しつこく誘われました。

あまり関わらないように、でも顔は見せるようにと近すぎず遠すぎずの関係でいたいです。

• 1月11日