※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

23時に吐いた後、2時にウエッという声が。食欲低下、うんちがゆるく、ヨーグルト臭。ノロやロタ感染の可能性。保育園未通園でも感染する可能性あり。病院へ行くか悩む。

息子が23時頃急にコホッといっていて少し吐いてました。
それから何事もなく静かに寝たのですが、また2時頃になんとなくウエッというような声がしたので起きてみると、やっぱり起きていていました。
その時は吐かず…
また静かに寝てしまいました。
またおっぱいを飲んでいて、いつもはおっぱい欲しくて泣きながら起きることはあるのですが、静かに目を覚ますことがあまりなくて…
熱もなく機嫌も悪くありません。
昼間うんちしたときは少しゆるく、ヨーグルト臭がしましたが、ご飯を食べてないせいかと思っていました。
元々離乳食食べが悪い子ですが昨日は全然食べてくれず。
おっぱいよくは飲んでます。
ノロとか、ロタでしょうか。
保育園などにも行ってなくてもうつりますか?
朝病院へ行こうか悩みます。

コメント

mm.7

ノロもロタもやりましたが、ロタの場合はうんちが白くなります。
それがないならロタではないです❗

ノロだと、吐いた後すぐに水分与えただけでも吐きますし、短時間に何度も繰り返します。
そうじゃないなら様子見でいいと思いますよ☺

ちなみにうちのは保育園行ってませんがどちらとも買い物カートから感染しました😒💦

• ママリ

ママリ

遅くなのに返信ありがとうございます!
    うんちも白くなかったし、吐いたのも今のとこ1度だけです。
    とりあえず様子見つつ、気をつけたいと思います!

買い物カートからですかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    それは防ぐの難しそうですね…
    今回そういったたぐいのものに乗せてないので、違う可能性ですね。

• 1月11日