※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
妊活

胚盤胞と拡張期胚盤胞の違いについて教えてください。病院で報告書をもらい、胚ステージに記載があるのですが、どちらが良いのでしょうか?

胚盤胞と拡張期胚盤胞の違いについて

先日採卵をし、凍結胚の報告書をもらいました。
説明のときは胚グレードにばかり目がいってしまい先生に聞きそびれてしまいましたが、落ち着いて改めて読むとその横に胚ステージと記載があり、胚盤胞と記載されているものと、拡張期胚盤胞と書かれているものがありました。
これはどちらが良いとかあるのでしょうか?

私の病院ではネットでよく見る4ABのような書き方ではなく、胚ステージに胚盤胞や拡張期胚盤胞と記載されて、その横に胚グレードでABなどの記載がされていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

胚の成長過程は
初期胚→胚盤胞→拡張胚盤胞→孵化胚の順番だと思うので拡張胚盤胞の方が良いと思います🥺🫶🏻

• いな

いな

そうなんですね!
    胚グレードが1番良い物が、その拡張期胚盤胞だったので、期待が持てました✨
    教えてくれてありがとうございます😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拡張胚だと胚盤胞を覆っている膜が薄く破れる手前くらいの段階なので、破れて孵化してくれたら更に期待持てますよ☺️💗
    私も2人とも不妊治療で授かってるので👶🏻

良い結果に繋がりますように🫶🏻

• 2月8日