※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
妊娠・出産

妊娠11週で双子と分かり、不安が大きいです。前向きにも思えますが、初めての経験で不安です。

現在妊娠11週ですが、先日の検診で双子であることが判明しました😵MDツインです。

双子と言われた時、ビックリして動揺しましたが今は少し落ち着きました。ですが嬉しさより不安の方が大きいです…💧
病院の先生はリスクの話ばかりで、ネットを見ても怖い情報ばかりで、逆に無事に健康な双子産めた人いるの?という気持ちに…(冷静に考えればそんな人いっぱいいるとは思いますが💧)

不妊治療をしてた分、長く時間かかったから一気に2人来ちゃったのかなと少しだけ前向きに思えるようになりましたが、初めての妊娠で双子なので、この先不安です💦

コメント

りり

私も不妊治療の末DD双胎でした🙌🏻
何か不安なことや聞きたいことがあればどうぞ😊

• natsuki

natsuki

ありがとうございます✨
    まだ漠然とした不安しかないんですが、双子だと早産しやすいとか妊娠高血圧になりやすいとか色々言われて、どうしても自分は大丈夫と思えなくて…💧

• 2月7日
  • りり

りり

色々リスクはありますが、とにかく毎日しっかり体を休めるといいですよ🌸
    双子妊娠は中期からどんどんしんどくなってくるので、少しでもしんどいと感じたら横になるが鉄則です🙌🏻
    あと体重は気にせずどんどん増やす方がいいです!

• 2月7日
  • natsuki

natsuki

アドバイスありがとうございます😊
    幸いつわりは軽い方なのですが、今後も無理せず過ごします!

• 2月8日
かもあ

我が家もMDツインいます😀言われたときは驚きますよね。リスクばかりですが、双子を信じて乗り切って下さい😀
双子可愛いですよ❤️

• natsuki

natsuki

ありがとうございます!
    確かにインスタとか見ても双子可愛いです❤️赤ちゃん信じて頑張ります💪

• 2月8日
みー

新生児に関わる仕事をしてますが、双子ちゃんとっても可愛いです💓
やっぱりすこし小さく産まれる子や早産になっちゃう子もいますが、それでも三分の一くらいはしっかり2500以上で産まれて、お母さんと一緒に退院できるくらい元気な子たちもいますよ✨
ゆっくり過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• natsuki

natsuki

ありがとうございます✨
    不安もまだありますが、可愛い双子が産まれてくることを信じます✨

• 2月8日
ママねこ

私もMDツイン妊娠中で、明日から31週に入ります。
同じく妊娠初期には(今もですが)リスクの話が多く精神的に辛かったですが、幸い何のトラブルもなく順調にここまできました!
妊娠初期は不安で泣いてばかりだったのですが、日々育ってくれているお腹の子たちに元気をもらってだんだん前向きになれました☺️
お互い元気な子たちを産みましょう!

• natsuki

natsuki

ありがとうございます✨
    ママねこさんにも元気な双子ちゃんが産まれることを祈ってます✨

• 2月8日
双子ママ👶🏻👶🏻💕

私もはじめての妊娠で双子ちゃんです♡不安もたくさんありますが、他の方よりも検診の間隔が短いので安心感はあります😊
いろいろ調べると怖いことたくさん出てきて、毎回ビクビクしてますが、エコーを見ると可愛くてこの子達を信じようって思います🤍
お互いはじめてで分からないことばかりですが、一緒に頑張りましょう🌟

• natsuki

natsuki

ありがとうございます!
    確かに先日の検診でも赤ちゃんが身体ユラユラ揺らして可愛いと思いました❤️辛くなったらそれを思い出して乗り切ろうと思います!

• 2月8日
ママリ

MDです☺️
ビックリしますよね、リスクの話もたくさんされるので怖いですよね。
でも私は妊娠中も何のトラブルもなく、子供達も元気に産まれてくれました。

双子に安定期はないと言われますよね。お腹もキツいし大変ですが、めちゃくちゃ可愛いですよ☺️

ベビーカー乗せてお散歩してるだけでみんなに見られるし、めちゃくちゃ話しかけられます!

• natsuki

natsuki

ありがとうございます!
    インスタとかで双子妊娠中の方のお腹を見たらこんなに大きくなるんだとちょっとビビりました💦でも産まれた後を想像すると楽しいです❤️なるべく楽しいことを考えて過ごしたいと思います!

• 2月9日
ゆ

おめでとうございます🎉!!
12月に双子出産しました!!
最初は私も不安でしたが途中から謎の自信に溢れてました(笑)
妊娠糖尿病になりましたが管理入院もないし2500以上で生まれてきてくれて今ちょーー可愛いですよ〜🥺💞

不安吐き出してくださいね何でも聞きますしわかる限り答えますよ!

• natsuki

natsuki

ご出産おめでとうございます✨
    昨日検診でしたが幸い赤ちゃん2人とも元気でした❤️
    今はとにかく無事に産まれてくることを祈るのみですが、旦那が公務員で育休が2週間くらいしか取れなさそうで、産まれた後の育児をどうしようか悩み中です💧

• 2月15日
  • ゆ

そうなんですね!良かったです😮‍💨♡
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!!

なんだかんだ
    最初から昼間、夜中は私ひとりで見れてますよ🙆‍♀️
    夜は手伝ってもらいながら育児してます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も先日不妊治療していて双子と告げられました。
怖くて仕方ありません…natsukiさんは今のお気持ちはどうですか?

• natsuki

natsuki

初めまして✨最初はめっちゃ動揺しました💧二人もお腹の中にいて、何かあったら二人とも影響が出てしまうとすごい神経質になりました💧15週辺りに3日間だけですが出血して入院もしました😱
    今でも神経質ですが、幸い赤ちゃんは二人とも順調で、元気すぎて先生がエコー見るの苦労するくらい動き回ります👍今は胎動を感じる度に赤ちゃん達から元気をもらって、私の不安や弱気を振り払ってくれました。
    私はつわりが終わった後に精神的に楽になり、20週で性別が分かってから産まれてくるのがようやく楽しみになりました。自分で不安をどうにかしたというより、赤ちゃん達と時間が解決してくれた感じです☝️
    あと結果論ですが、もし双子ではなく普通の妊娠で、産まれた後二人目も欲しいってなった時、一人目育てながら仕事して不妊治療…できるのかな💧って妊娠前思ってました。なので双子で良かった❗️って今は思ってます☝️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    時間が解決、、そうですよね🥺いつまでもこんな気持ちでいたらお腹の子にもわるいなとおもいつつ、なかなか前を向けないでいます。ジェットコースターに乗って降りれないような感覚です😂
    まずは無事に産めるようストレスためずリラックスしていこうと思います。
    23週となるともう息苦しかったり動きづらかったりしますか?natsukiさんも無理せず頑張ってください💪

• 5月5日
  • natsuki

natsuki

人間完璧じゃないので、ましてや双子妊娠なら怖いと思うのは当たり前で、今はそのネガティブな気持ちを素直に受け入れていいと思います☝️前向きになれた時に「あの時こんなこと思ってて赤ちゃんに申し訳なかったな〜💧今からは大切にしよう」でいいと思います☝️
    私は今腰痛に悩まされてます💧
    はじめてのママリさんと無理しないでくださいね‼️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    腰痛、、体重管理とかも大変そうですよね。私1人目の時食べつわりだったので今回それもこわいです。😱
    体重平気でしたか?

• 5月6日
  • natsuki

natsuki

体重は今のところ妊娠前より4〜5キロ増えて、病院からは何も言われてませんが、最近増えるペースが早くなってきました💧ただ増えるのを気にしてダイエットするのはもっと危ないみたいなので、なるべく3食バランスよく食べて、間食はカロリーを見て2〜3日に1回くらい食べてます☝️
    双子だと15キロくらいは増えていいと助産師さんから言われましたが、多分食べる量は普通の妊娠と同じくらいで良いと思います❗️

• 5月6日