※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

病弱な園児2人、パートを辞めない方がいいのか。上の子が年中、下の子が…

病弱な園児2人、パートを辞めない方がいいのか。

上の子が年中、下の子がプレの子供2人がいます。代わりばんこに風邪や胃腸炎を貰ってきてはうつしあい、ワンオペでうつらないよう頑張っても私にもうつり、一度で1週間は休むことになるため、なかなか仕事に注力できません。

やっと行けたと思うと、また片方が高熱…みたいなことも多く、早退や欠勤が続くと、仕事で客先にアポも取りづらいです。

辞めてしまえば楽なのですが、新しいプロジェクトを頑張ってきたのが無駄になるような気がして…。

会社は休んでも怒ったりはされません。「了解です、お大事に」と、さっぱりした感じです。(本心はわかりませんが…)リモート制度はなく、特別に自宅に仕事を持ち帰り、なんとか期日までに形にしている感じです。自宅で出来ない種類の仕事は上司に押しつけている状態です。

ちなみにパートで、有給もボーナスもありません。会社で同じような年代の子持ちのパートさんもいません。休んだら休んだ分、収入はゼロです。夫は休めません(これは職種的にどうしようもない部分なので、夫さんも休めば?の方法はとれません)

「年中になれば、病欠もぐっと減るよ」との先輩ママさん達からのアドバイスに希望をもらって、一年やってきましたが、まったく状況は変わりません💦

居づらい気持ちもあるのでスパッと辞めるか、
そんなこと気にせずに割り切って働くか、
迷っています。

どんなアドバイスでも嬉しいですが、
同じような経験をされて、悩んでお仕事続けた方のお話があれば聞きたいです✨

コメント