※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな怪獣のママ🦖
お仕事

旦那の職場でパワハラや仕事の過重がひどく、退職するため労基に相談したいが、影響が心配。共働きの同僚も上司を嫌っており、環境改善を望む。

労働基準監督署に訴えた事ある方いますか?
旦那の職場の上司のパワハラ、仕事の押し付けその他諸々が酷く、今月で旦那も退職するので、この際訴えようかと思うのですが、ここに話して何かなるのでしょうか?
一緒に仕事してる人達もかなーーーりこの上司が嫌いだそうで、その人達の職場環境が少しでも良くなれば…と思ったのですが💧

コメント

はじめてのママリ🔰

パワハラではないですが、労使間のトラブルで困って相談に行ったことはあります。

今困ってることを共有した上で、どう対処していけばいいかを具体的にアドバイスしてくれて助かりました。

はじめてのママリ🔰

結局は権力でにぎりつぶされたり、のちの就職にひびくともききます

はじめてのママリ🔰

給料未払いで利用したことあります!
親身に相談に乗ってくれるしまずは電話でもいいので相談してこの場合どういう違反になりますかー?とか聞いてみるといいですよ!

小さな怪獣のママ🦖

皆様コメントありがとうございました!
お返事遅くなり、それとまとめての返信ですみません💧

皆さんのご意見を踏まえた上で旦那と相談してみます✊🏻
ありがとうございました!