※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

初めての娘でひな祭りが近づいています。お雛様について悩んでいます。義両親が買ってくれると言ってくれていますが、お金をたくさん使ってくれているので迷っています。

第一子女の子です。
もうすぐひな祭りですね!
お子さん女の子の方、お雛様ってどうされますか?

初めての子で親も私たちもどうしたらいいか悩みます💦
高いですしね、、
夫の両親が、もしよければ買ってくれると言ってくれているんですが、結構色んなイベントでお金だしてくれています💦

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

私の所は、実母が購入してくれましたよー😊

deleted user

孫のためなので惜しみないと思うし、買ってもらっちゃっていいと思います
私自身、祖母に買ってもらった雛人形があって嫁いでも持ってきてます
少し大きいので持って来るの悩んだし、持って来たら持って来たで収納や飾る場所に困りましたw

将来持って行きやすいサイズのものがいいかもしれませんね
おばあちゃんからのお雛さんってとってもとっても大切なものになるはずです

ももなゆ

私は、ひいばあちゃんから受け継いだものを
そのまま継ぎます!
フルセットあるのに部屋が狭く
めちゃくちゃ邪魔なので
当分は主役2人だけ飾りますが
広くなったらフルセット出しちゃいます!

まぁ、今の時期にフルセット出す方が
危ないので
なかなか出来ませんがね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

こママ

私はまだ子供はいませんが、
親は昔からの考えがあるので
地域にもよると思いますが
子供が生まれれば嫁方(私)の親が買うのが当たり前
だから、うち(実両親)がするのが当たり前よ!と言ってます!
義理のご両親が買ってくれると言ってるなら甘えてもいいんじゃないですか??
きっと、お孫ちゃんのために何かしたいんじゃないですかね??
甘えれるうちに甘えて
子供ちゃんをたくさんだっこさせてあげてください♡

moon

うちは母が買ってくれました。
ご両親に義両親が買ってくれると言ってるけど、甘えていいか聞いてみては?

かなかな

主人=千葉、私=東京出身ですが息子たちの五月人形も、娘のひな人形も「嫁の実家が買う」のが普通のことらしく、私の両親が買いました。
義実家からは初節句のお祝いにと現金を包んでいただきました。
男女ともに嫁の実家で買うとは私は知りませんでしたが、3人分買ってくれたうちの両親はごく当たり前のことのようにしていたので、そういうものなのかと思ってました。
きっと、地域や親の年代によっても違うかもしれませんね。

ご主人のご両親が買って下さるなら、甘えて良いと思いますよ!

miyu☆mama

今年が娘の初節句になります!
嫁方の親が用意するってことなので、雛人形は私の親が買ってくれました(^-^)
私のころに飾ってた雛人形を持っていくかって話もありましたが、大きすぎて飾れないし、私の妹もいるので…
結局、コンパクトなガラスケースに入ったものを親が買ってくれました!

あ

うちも皆さん同様、嫁の両親が買うという風習?で、自分の両親に買ってもらいました。
自分の親だと好みとか言えるから、とても気に入ってます。
ちなみに、本当はちゃんとした人形とかのがいいのかもしれないですけど、なんか苦手なので、ディズニーキャラ勢揃いの物にしてもらいました。
今じゃおままごと遊びにミッキー達がかりだされています(笑)

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    コメントありがとうございます!
    嫁の両親が買うのはじめて知りました💦

    こういうディズニーのあったらいいなと思っていて、、😆✨どこで購入されましたか??

    • 1月11日
あ

もう3年前のことで、ネットってことしか親ももう覚えてないみたいです💧すみません💦
でもディズニーランドにこの時期売ってるのは見たことあります!
ディズニーのサイトにもグッズのところで今載ってます!
たぶん¥2万前後かな?

うちのも¥2万~25000あたりだったって言ってました!実親だから値段も普通に聞いちゃいました(笑)

  • あ

    ごめんなさい、返信じゃなく普通に新規コメントになっちゃいました。

    • 1月11日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    お値段までありがとうございます!
    ディズニーに売ってるんですね◡̈❤︎
    ネットもみてみます😊
    ちなみに大きさはどのくらいですか?
    家があまりひろくないので💦

    • 1月12日
  • あ

    赤い台?の横が35㌢ないくらいで縦も25㌢ないくらいです!
    全然ちっちゃいですよ!
    うちも飾る場所も収納場所もないので可愛いしサイズも両方満足してます😌
    是非見てみてください♡

    • 1月12日