※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなみ
子育て・グッズ

ベビーベッドの使い方について教えてください。リビングに置いているけど、寝るときは寝室に移動させるべきでしょうか?夜中に泣いたらベビーベッドごとリビングに行くの?どのように使っているか教えてください。

ベビーベッド使ってる方に質問です!
まだ産まれた訳じゃないのですが、質問させてください(>_<)
我が家は犬を飼っているので、義姉からベビーベッドのお下がりをいただきました!
今リビングに置いているのですが、寝るときに寝室に移動させるのでしょうか?
夜中に泣いたらベビーベッドごとリビングに行くの?
と、ベビーベッドの使い方がいまいち分かりませんヽ(;▽;)ノ

皆様、どのようにして使っているのな教えていただきたいです!

ちなみに、リビングのすぐ隣が寝室です。

コメント

粋葵

うちは動物はいないのですが、ベビーベットは寝室に起きっぱなしでしたよ。
車輪はついていても動かすのは大変なので。
リビングでは、ハイローチェアで過ごしてました(^^)

YKmama♥

うちもベビーベッドあります󾬆
犬ではなく猫が2匹います☺
キャスターも付いてますが、夜は大人の布団で一緒に寝てます😅
ベビーベッドはリビングに置いてあって、私が家事をしてるときや食事のときやトイレなど、抱っこして動けないときや娘が寝てるときに寝てもらってるだけですね~💦
うちの使い方はこんな感じです(笑)

みーなみ

コメントありがとうございます♡
寝室に置きっ放しなんですね!
日中はリビングで過ごすことが多いと思いますが、一日中ハイローチェアで大丈夫でしょうか??(´・ω・`)

みーなみ

コメントありがとうございます♡
やっぱり動物がいるとベビーベッドあったほうが良さそうですね(>_<)
布団で一緒に寝てるんですね!
うちはベッド狭いので一緒に寝たら潰れちゃいそうです😭😭

YKmama♥

猫なのでベビーベッドは正直意味ないですww←
それなら粋葵さんみたいに寝室の方が良さそうですね😆✨

deleted user

うちは寝室の私達夫婦のベッドの横に置いてました。

リビングではハイローチェアでした。

うちも犬と猫がいるので、ある程度赤ちゃんが成長するまでは床に転がしとくことできませんもんね(・・;)

寝返りとかするまでは日中ハイローチェアで十分でしたよ。

動きが出始めたらリビングにマット敷いて床に転がしてました(^^)

うちは小型犬なのでその頃には赤ちゃんの体も大きくなってるので心配なく共存してました。

♡

私も犬2匹いてベビーベッド使ってます♪

寝室にベビーベッドおいてリビングにはハイローチェアです(^ω^)
日中はだいたいハイローチェアに寝かせてます!!

みーなみ

そうなんですね(笑)
参考にさせてもらいます✨

みーなみ

コメントありがとうございます♡
日中はハイローチェアで充分なんですね!
ずっとハイローチェアに置いとくのなんとなく抵抗あったのですが、そういう方が多いみたいで安心しました!

ちなみに夜中のオムツや授乳はどうしてましたか?💦

うちも早く犬と一緒に遊んだりする姿が見たいですー(*´∇`*)
まだ大分気が早いですが。笑

みーなみ

コメントありがとうございます♡
皆さんハイローチェアなんですね!
参考にさせてもらいます(*´∇`*)

deleted user

産まれて暫くは赤ちゃんもハイローチェアのフィット感が心地いいみたいで良く寝てくれてましたよ(^^)

夜中のオムツ替えはベビーベッドの上で、授乳はベッドに腰掛けてしてました。

主人は横で寝てましたが、暗めの間接照明で済ませてたのでほぼ起こしちゃう事もなかったです。

犬と遊ぶ姿、和みますよ♡

蓮ちゃんママ

ベビーベッドはリビングに置きっ放しで、寝るときは同じ布団で寝てます♪(´▽`) 

粋葵

動き出したらハイローチェアは難しいと思いますが、それはベビーベットでも同じなので、うちはねんねの頃はハイローチェアでしたよ。

粋葵

夜中の授乳も、ベビーベットでオムツかえて大人のベットで授乳してました。

なかなかベビーベットで寝なくなったりもしたので、一緒の布団で添い乳して寝たこともあります。

みーなみ

そうなんですね✨
丁度義姉にハイローチェアもいただいたので、活用してみようと思います!

そうなんです。。
夜中旦那さんを起こしてしまうのが気になっていて💦
間接照明などを使えばいいのですね!

犬と遊ぶ姿、想像しただけで和みます😊💓

みーなみ

コメントありがとうございます♡
同じ布団で寝ている方結構いるんですね✨
うちはベッド狭いので羨ましいです(>_<)💓

みーなみ

何度もありがとうございます(>_<)
夜中のオムツや授乳のとき旦那さん起こしてしまうのでは、、と思っていたのですが、皆さんそうしているみたいなので安心しました!!

粋葵

うちも、そう思ったのですが何で気づかないの?
ってムカつくほど寝てます(笑)

夜中はライト買ってそれつけてました(^^)

みーなみ

そうなんですね!
夜中毎日起こして旦那さんイライラしないかな〜と思ってたのですが、逆にこっちがイライラしてしまいそうです😳笑

間接照明、検討してみます!

粋葵

私はイライラして、寝てる旦那なぐったことありますよ(笑)

適当に頑張りましょ♪