※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
お仕事

妊娠中で悪阻がひどい状況で、子供2人がインフルエンザで看病しながらリモートで仕事している方がいます。同僚も同様で、会社の理解に不安を感じています。

子供が自宅療養中も仕事されている方いますか?
ネガティブになっています。。
こんな働き方、普通なのでしょうか?

子供2人ともインフル罹患中、私も悪阻が出始めていますが
仕事を休めずリモートで仕事をしています。
今回は2人の看病しながらの仕事で(3割くらいしか仕事できていません。。)

同僚は悪阻がひどくて診断書が出ているのにリモートでずっと働いていたみたいです。。
妊婦に優しくない?理解があまりない会社に思われますか?💦

日に日に悪阻がキツくなってきてこの先が不安でしかないです

コメント

ゆうな

普通かは分からないですが
私もそうです💦
代わりがいないので😭

• セブン

セブン

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、代わりがいない為、自分がやらないと他の人に迷惑がかかるという思考になっています💦が、これって普通じゃないんでは。と思い始めていたところなんです😭
    共感いただけて嬉しいです。

• 2月7日
♡♡

三男四男がインフルにかかり、次男と長女が胃腸炎にかかってますが休めないので在宅勤務です🫠
下の双子を抱っことおんぶしながらパソコン持ちながらウロウロして会議に参加(とりあえず大人しくしてるので会社的にはOK😭)、スマホ片手に元気な長男と遊びながら書類チェックしてメール返信して..頑張ってますが全然仕事終わらないので全員寝てからまた仕事です😂

• セブン

セブン

めちゃくちゃハードですね💦ほんと、お疲れ様です!!
    もう悪阻もキツくなってきたし無理かもと思っていたのですが、さらにパワフルな方がいらしておどろきました!!♡♡さんもの無理なさらないように😭

• 2月7日
  • ♡♡

♡♡

k7さんも辛い状況でのお仕事お疲れ様です😭
    つわりがきつい中仕事するの、本当地獄ですよね🫠横になりたいです🫣
    お互い無理せず頑張りましょうね😭😭

• 2月8日
Cleo

同じくです。
上の子インフル→2人とも登園NG

登園開始後、下の子インフル→下の子登園NG

下の子登園前日、私がインフル

かれこれ2週間以上在宅育児で仕事してます😂
休みと仕事と半々くらいにしてますが、今は自分がインフルなので流石に休みたい。。

今日インフル2日目ですが午前だけ仕事しました。
昨日はさすがに休みましたが送迎できなかったので39度2人育児でした。。

旦那は1日も休んでません。在宅1日だけです。