※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のマタニティフォト撮影のタイミングについて相談中。31週6日で8ヶ月最終日の撮影予定だが、お腹がもっと大きくなるか迷っている。みなさんはいつ頃がおすすめですか?

初めての妊娠で嬉しくて、マタニティフォトを撮ろうと考えています!
友だちがカメラマンをやっていて頼む予定なのですが、○日はどう〜?と言われた日が31週6日の日で、8ヶ月最終日です。
まだまだもっとお腹が出てくる気もするのでもうちょっと後にした方がいいのかなとも考えているのですが、何があるかわからないので先に撮っといた方がいいのかなとも考えたり。。
お腹は出したくないので服を着て撮影の予定です。なのでやっぱりもっと大きくなるまで待った方がいいのかな、、?
みなさんはいつぐらいに撮影しましたか?
おすすめの時期あれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も友人から撮ってもらいました🌼
結構おなかがでてる方だったので34wの時です。
38wの時に夫と2人で、マタニティフォトといえるほどではないですが撮りました☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりそのくらいまで待ったほうがいいですかね😣
    34週のときと38週のときではお腹の出方違いましたか??

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38wの方がしっかり出てるといった感じです!
    というのも、撮ったその日の明け方に生まれたんです😂
    31wで写真撮っておくのもいいと思いますよ☺️

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

えええ!すごい!超記念の写真ですね!
    31週で撮ってもらって、産まれる直前に自分たちで撮るのもありですね😊ありがとうございます!!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

スタジオアリスで31週のころ撮りました😀
服を着たものと、服をめくってお腹を出したものと両方撮りました。

臨月になって出産近くなってから妊娠線ががっつり出てしまったので、私は8ヶ月の頃に撮って良かったな〜と思いました。
服を着たままの撮影ならもう少し大きくなってからでも良いかもしれないですね☺️

• ママリ

ママリ

なるほど、お腹出しパターンと両方撮るのもいいですね!お腹出しパターンはお蔵入りしそうやけど、、笑
    そうなると妊娠線がない今のうちにとも思います🤔🤔
    ありがとうございます!!!もう少し撮りたいイメージ考えてから撮る時期決めたいと思います!!

• 2月7日