※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
子育て・グッズ

1歳からのチョコの適切な与え方や、食事代わりのおすすめアイテムについて教えてください。

画像にあるチョコは1歳からあげて良いものでしょうか?

1歳から、こういうのあげてたよ〜っていうもの
あれば教えていただきたいです🙇‍♀️💭

また 、ご飯を食べてくれない時
何か代わるものとして これいいよ!おすすめ!
というものあれば教えていただきたいです💦

コメント

ボンジュール

私は、食べ物なので歯が揃っていてよく噛んで食べるなら良いとしてたので1歳からあげてました。

それこそ、誤飲の恐れが怖いならば棒付きをオススメします。

• 0歳児のママ

0歳児のママ

確かに誤飲の恐れありますよね 💦 棒付きチョコレートから初めてみます!

• 2月7日
らららら

全然食べられるとは思います😊
なので、完全に親御さん判断ですね😅

我が家はまだまだ解禁予定は無いので、蒸しパンや焼き芋、シリアル、プリンなどあげたりします✨

• 0歳児のママ

0歳児のママ

プリン🍮はどのようなプリンをあげているのでしょうか...? キューピーの赤ちゃんバナナプリン以外にあれば教えていただきたいです🙇‍♀️💭

• 2月7日
  • らららら

らららら

私はカラメルが入っているのが嫌な事もあり、作っています!
    牛乳と卵さえあれば、簡単に作れるので、砂糖はほんの少しで作っています😊

• 2月8日
ママ

1歳2歳でチョコは人によって賛否あると思います🥺
私は一歳半で解禁しちゃいました🙂
1歳からはママがいいと思うものはいいと思います💭

• ママ

ママ

ご飯を食べてくれない時は代わりにお菓子とかは上げてません!メインを変えたりおかずを変えたりしてました💭

• 2月7日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

うちもメインやおかずを変えてみるのですが、どうにも食べたくないみたいで😔 困った娘です👶🏻(笑)

• 2月7日
moon

私は私自身に金属アレルギーがあり、チョコは2.3歳まではあまり食べさせてないです😂😂

うちはご飯食べない時はお米の煎餅とかあげたりはしました!

• 0歳児のママ

0歳児のママ

確かにお米のお煎餅は お米で出来てますもんね!名案ですね 😳💡参考になります!

• 2月7日
るんぱ

1歳半ごろからアンパンマン大好きになり、滅多にお菓子も欲しがらなかったのに、このチョコだけは🍫唯一欲しがったので1歳半頃にあげちゃいました!

3-613&7-113

親次第、ですね。
我が家は、長女は3歳でチョコデビューでした。次女はまだデビューさせておらず、3歳頃を予定してます。

ご飯食べてくれない時は、バナナ(果物)食べさせます。

はじめてのママリ

虫歯に気をつければママ次第ですね!

一歳とかの野菜のシリアルあげてました!

• 0歳児のママ

0歳児のママ

野菜のシリアル探してみます!

• 2月7日
ngmk

私の友達は10ヶ月くらいでチョコ食べさせてる人いました🍫💦
歯科衛生士だから虫歯は気をつけてましたが、食べられるんだったら大丈夫でしょーって感じでした☺️
毎日とかでなければ全然大丈夫じゃないですか??😊
これはママ次第ですよね🙌

上の方も言ってる方いますが私も米の代わりにせんべいあげてました😊

あとはおいもとかバナナ、とかゼリーヨーグルトパンとかあげてました笑