※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
家族・旦那

コロナって減ってきてる感ありますか?全数把握しなくなったし、見た目上…

コロナって減ってきてる感ありますか?
全数把握しなくなったし、見た目上ピークを越した感じありますが本当にそうなのでしょうか?
父親が今週飲み会に行くと行っていて、もうすぐ臨月になるしやめて欲しいんですが強くも言えず。
本当に減ってきてるのでしょうか?

コメント

私の周りではめちゃくちゃ増えてます😫

• ねむねむ

ねむねむ

ですよね、、、。適当な数を出されて信用されるのも困りますよね😩

• 2月7日

私の夫の職場でも居るみたいですし、今は姉もコロナにかかっています💦
減ってないと思います😭

• ねむねむ

ねむねむ

やはりそうですよね、どうしたものか。

• 2月7日
eq

もう病院行かない人も沢山ですし
陽性出たら出たで
決まった日数自宅療養するだけで
報告しない人はたくさん居ますので
数は全然合ってないでしょうね。

• ねむねむ

ねむねむ

一見減ってるように見えるのやめて欲しいです。そんなこと全然ないのに。

• 2月7日
kuu

私の周りは、コロナよりも圧倒的にインフルエンザが流行ってる感覚です😭

小児科のかかりつけ医も「ほとんど、インフルエンザなんだよねぇ」って言ってました💦

• ねむねむ

ねむねむ

そうなんですね!地域とかにもよるんですかね?インフルエンザも嫌ですよね😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

コロナより今はインフルエンザと胃腸炎が周りで流行りまくってます😭
コロナも怖いけど、インフルエンザと胃腸炎も同じくらい怖いです😭

• ねむねむ

ねむねむ

そうなんですね!感染症が流行ってるのに飲み会、仕方ないのかもしれないですけど妊娠後期だしやめてほしいです😩

• 2月7日
はじめてのママリ

減ってる感じに見えますが、なんか信用できません、、

• ねむねむ

ねむねむ

ですよね、、、。今コロナになると帝王切開の可能性も出てくるし、なんにせかかっていいことないので本当にやめて欲しいんですけど、強くは言えず。

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の病院では可能性というか、もう帝王切開です😰医療従事者や他の患者さんを守るためと分かっていますが、できるだけならないように予防だけはしていきたいですよね、、

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で毎日コロナ、インフル、ノロとかの人数掲示板に書いてくれてるんですが、最近は減りました☺️昨年末が毎日8.9人多い時は15人くらい出てたのが、この1.2週間は1人2人しかでてないです。
インフルもここしばらくずっと0人です☺️
250人ほどの園です✨

• ねむねむ

ねむねむ

そうなんですね!!ちなみにどちらの地域でしょうか?よかったらおしえて下さい☺️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知県です☺️

• 2月7日
  • ねむねむ

ねむねむ

ありがとうございます!!同じくらいのコロナの数なので情報ありがたいです!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私の周りもインフルエンザが流行ってきているようです😔💦

• ねむねむ

ねむねむ

インフルエンザも嫌ですね😩もうなんの感染症にもなりたくないです。

• 2月7日
りり(*´-`)

コロナ減ってはないんでしょうけど、それ以上にインフルエンザがやばいです。
先日、上の子から私、下の子とかかり現在上の子のクラスは学級閉鎖です😔

• ねむねむ

ねむねむ

インフルエンザもしんどいですよね。同じ週数なので、検診とかにも響いてきますもんね🥺お大事にされてくださいね!

• 2月7日

コロナもインフルもバンバン
コロナクラスターもまだまだ多いです🙄
保育園や幼稚園、こども園関連はインフルが強めな印象はあります🥺

• ねむねむ

ねむねむ

どう伝えたら理解してもらえるのか。なかなか難しいですね😩

• 2月7日

退会ユーザー

行くのは許すけど隔離期間は守ってね😊👌それだけこちらは小さな命を抱えているの😊‼️帝王切開になったら全額費用もよろしくね😉‼️

と、私なら笑顔の圧をかけちゃうな🤔

• 2月7日

減ってないとおもいます。
地元ではいろんなイベントを開催しだしましたが、まだまだ人混み怖いです。
今週末にイベントありますが、行かないですね💦

• ねむねむ

ねむねむ

そうですよね。こっちとしては怖いからなるべくリスク避けてるのに、飲み会はちょっと勘弁してほしいです🥺

• 2月7日