※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

車で追突事故に遭い、整形外科でむちうちと診断されました。治療を受けたいが、先生の対応が悪く他の整骨院に行きたいが、許可が必要と言われました。許可がない場合は自宅で湿布治療になるでしょうか。

先日車の運転中に追突されて本日整形外科に見に行ってきました。
診断結果はむちうちでした。
首のレントゲンを撮りましたが骨に異常なく、背中と腰の痛みはあるので湿布をもらい前置2週間と診断されました。

見てもらった整形外科の先生が感じの悪い人で印象良くありませんでした。なのでもうそこには行きたくありません。

しっかりと治るまで見て貰いたいので他の整骨院に通いたいのですがその整形外科の先生の許可が降りないと勝手に整骨院には行けないと加害者の保険会社の人に言われました。
もし、整形外科の先生から整骨院に通う事を了承してもらえなかった場合は自宅で湿布だけを貼って治るのを待つしかないんでしょうか。。

コメント

かびごん

先日もコメントしたものです。
整形外科をかえるのはそこの医師に聞かなくても保険会社に言えばかえれるので整形外科をかえてみてはどうでしょうか?
整骨院の場合保険金が降りにくくなる場合もあるようなので出来れば整形外科の方がいいようですが...

• 初めてのママリ

初めてのママリ

先日はありがとうございました。
    保険金が降りにくくなる場合があるんですね。
    整形外科から整形外科を変えるのは先生の了承無しで出来るのですね。
    保険会社の人にも聞いてみます!
    教えて頂きありがとうございました

• 2月7日