※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、子どもの体調不良で休みが続き、職場での心配や辛さを感じています。他の方も同じ経験があるのでしょうか?

仕事復帰して、5歳と3歳の子どもが保育園に通い始めてから1ヶ月。
まともに1週間仕事に行けた日がないです。
週末どっちかが調子悪くなって週明けの月曜日火曜日にもう片方にうつって行けないとかばっかりです。
今週は元気だったのでいけるかも!と思ってたら今日のお昼保育園から38度の熱と鼻血が止まらないとお迎え要請が来ました。
もうまともに行けなくて職場で嫌われてるのではと心配で仕方がないです。
管理職からもチクチク言われてつらいです。
みなさんこんな茨の道を通ってきたのですか?
夫も協力的なので大体代わりばんこで休んでますがそれでも肩身狭いです。
こんなもんですか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

あるあるです😂😂😂
うちは保育園行き始めたときは長男だけでしたが下痢や発熱、時には保育園で朝の検温でとんぼ返りしたこともあります!

そのまま居づらくなって何回か職場変えたこともありますが、、
完全に呼び出しがなくなったのは年少に上がってからでしたが慣れたら呼び出しや休みも減りました!
体力と免疫付くまではママも辛いですが今は耐えどき、自分も休む時間!と割り切って乗り切ってください😭

これからわたしも3人目を出産ですが派遣なので今と同じ派遣先には戻れないしきっとまた欠勤続くだろうなーって覚悟はしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。最初は大変だと聞いていましたがここまでか…と衝撃的です。
    先々週下痢になったのですがすっごい長引いて本当に大変でした。
    体力と免疫つくまではこんなもんなんですね😭自分も休む時間と思いたいのですが次の仕事に行く日のことを考えるとみんな何か言ってくるわけでもなくとても優しいのですが怖くて死にたくなります😭
    私は年休がなくなりそうで怖いです。
    働くにも大変ですね😭

    • 2月7日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    本当それです😭
    ふたりいっぺんだと尚のことですよね💦
    退園するのは簡単ですが次またいつ保育園入れるかわからないですし、今は何とか耐える時期!と思い頑張りましょうね😭❤️
    子どもたちも毎日頑張っていますし!

    あとわたしはやっていなかったしお子さんの年齢的に対策になるかはわからないですが…、家に帰って足を洗うだけでも熱が出たりとかしにくくなるそうですよ🙆‍♀️

    • 2月7日
えせうさこ

もう本当に辛いですよね(T_T)
肩身は狭いし自分も体調悪くなったりとかしてネガティブが止まらない…みたいな日々でしたがなんとか生きていますよ…