※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が食事中に嘔吐しました。熱はないが食欲がなく、人参も残しています。嘔吐は胃腸炎の可能性があるか、食事が詰まっての可能性があります。元気ながらも食事が心配です。

1歳1ヶ月の娘です。
先程食事中少しむせたあと大量に嘔吐しました。
オェって吐くのを3回ほどです。
食べ始めからあまり食欲なさそうで進んでなかったです…嘔吐後もあまり食べたそうにせずほとんど残しました。
熱はありません

この場合の嘔吐って胃腸炎の可能性とかありますか?それともたんに食事が詰まってオェってなっての嘔吐でしょうか😣
本人も元気なんですが食事を取らなかったことが気になります😣大好きな人参も残してました😭

コメント

はじめてのママリ

周りで胃腸炎流行ってたりしますか??

嘔吐後はケロッとされてるとのことですが、もしかして何かアレルギー源となるようなもの食べたのかなぁ??
今まで食べれてたものでもアレルギーになることもあるので💦

食事が詰まったときは嘔吐より空咳のような、息できてない感じになるかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園もまだ行ってなく家族でも胃腸炎いません💦

嘔吐前に食べたのは、白米と豆腐と人参です💦
    豆腐は大好きで3日に1回くらい食べてて今日もお昼食べてました😣

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃腸炎でもなさそうですし、アレルギーもあまり心配なさそうですね💦
    原因がわからないと不安ですね😥

いま元気であれば、明日の朝食べてみての様子見かなぁ💦

あとは便秘とか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便も今日2回してるんです😓

原因わからないの不安ですが、今の所元気なので様子みます😣

ありがとうございます😣

• 2月7日