※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜は3〜6時間ごとに授乳を求めて起きる。昼寝も短くて休めない。疲れと倦怠感でつらい。もっと長く寝て欲しい。

2ヶ月の息子の睡眠についてです😴
夜21時頃寝室で寝て3〜6時間後に起きます。授乳してすぐに寝ますが、その後は1時間おきに起きて授乳しての繰り返しです。正直もう少し長く寝て欲しいです💦最終的には7時半頃には寝てても起こしています。
昼寝もスワドルアップ着せて一緒に横になりますが、15分とか30分で起きてしまい全然休めません…疲労感と倦怠感でつらいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でしょうか?添い乳とかでもダメですか😳?
あとはミルク飲ませてガツンと寝てもらうか、、、

昼寝に関しては背中スイッチもありそうな気がしますね💦

• もち

もち

完母です!基本的に座って授乳からの添い乳です🤱夜中起きた時は添い乳しかしてないんですが、すぐに寝てしまうので殆ど飲めてなくてお腹空いて起きちゃうのでしょうか💦
    昼寝の時も夜と同様座って授乳からの添い乳してます!部屋が明るいからですかね😐

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら片乳しか飲まないのでお腹空いて1時間とかで起きちゃう可能性もありますよね😳あとはゲップが苦しいとか🤔
    ただ、結構両方添い乳するって言っても移動するのも大変ですし、かといって座って授乳だとすぐ寝てくれるかわかんないですもんね💦それか片乳のみ座って授乳、もう片方で添い乳、、、とか🥲完母にこだわりなければ、夜中起きた時にミルクあげるのが一番良く寝てくれるとは思います🥺

今後のために昼間は電気明るくしといた方がいいと思います🥲なおさら夜中頻回に起きるのだと日中部屋を暗くしてしまうと昼夜逆転のリスクあるので🥺
    横向きにして寝せてみたら長く寝てくれないですかね🥹?

• 2月7日
  • もち

もち

ありがとうございます!
    そうなんです、両方添い乳するの大変ですよね💦夜中は眠くて動けなくて…笑
    ミルクあげるのも検討してみます!🍼

昼間は明るくしてた方がいいですね💡横向きに寝かせるってやったことないんですが、どうやるんでしょうか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きは自分が寝る時に横向きするのと同じように寝せるんですけど、完全横向きにするとうつ伏せ寝が怖いですし、仰向けに戻ろうとすることもあるので、すんなり仰向けに戻れるくらいの仰向けと完全横向きの間の横向き寄りにして背中にフェイスタオル等をふんわり巻いたものをあててあげるといいですよ😌分かりにくくてすみません💦

• 2月7日
  • もち

もち

ありがとうございます😊横向きで寝たあとは仰向けに直してますか?それともそのままですか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそのままでした☺️

• 2月7日
  • もち

もち

わかりました!試してみます☺️

• 2月7日