※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

子育てがしんどいです。転勤後、友達もいないし相談相手もいない。コミュ障になり、息子も苦労している。外出も気が重くなっています。同じような方いらっしゃれば話を聞かせてください。

地元でもなく、なんのゆかりもない所での
子育てがしんどいです。。

転勤して来て、結婚、出産。
仕事での同僚以外に友達もいないし、
子育てで相談できる人も近くにいない。
コロナ禍だったから尚更人と会うことを
避けてきたらあっという間に
コミュ障になってしまいました。

上の子も幼稚園が始まり
幼稚園ママ達と顔を合わせることも
増えて来たのですが
息子自身もグイグイ行くタイプで
若干同い年の子や、お兄さん、お姉さんからも
ウザがられたり、
公園でお友だちのおもちゃをとってしまって
迷惑かけたりして、ずっと謝りっぱなし。

外に出ると人に迷惑かける気がするから
公園とかもあんまり連れて行きたくないなー、、と
思ってしまいます。

同じような方いらっしゃればお話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます!
コミュ障炸裂です😮‍💨

あまり公園も行ってませんでしたよー笑

  • ふくふく

    ふくふく

    わかっていただけて嬉しいです!
    公園、足が遠のきますよねーーー、、、

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私もコミュ障炸裂です😂
公園なんて行ってません😂

旦那は自営でなかなか休みがないので保育園が休みの日は子供連れて牧場行ったり家族風呂行ったり過ごしてます☺️

  • ふくふく

    ふくふく

    家族と過ごす方が圧倒的に楽で、
    社会との関わり方がわからなくなりました😅

    • 2月7日
deleted user

びっくりするくらい似た境遇にいます😳
転居後、妊娠出産を経てコロナ禍で閉じこもり人とどう接したら良いか、今までどうしてたっけ??と考えるくらいコミュ障になりました。

息子もグイグイいくタイプで誰にでも挨拶して優しそうな大人がいたら手を繋いで連れて来たり、お話を始めるので私が息子に着いて行くような感じになりました。
ウザがられるのは誤り過ぎず諦めて、おもちゃを取ったりした時だけ謝っています。
誤りまくっているとたまに「いいじゃないですかー^ - ^」と言って相手してくださる方もいるので一緒に癒やされています。

  • ふくふく

    ふくふく

    同じ境遇の方いらっしゃって安心しました😮‍💨
    息子も同じようにいろんな人に挨拶するし、大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊びたがったりするので、こっちがヒヤヒヤします。

    たまにいい人に出会うと涙が出そうになりますよね!
    もう、ほんとすみません!!って思いながら感動してます🥺

    • 2月7日