※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ部署の人に質問したら、他の人にも聞いてほしい態度を取られ、迷惑そうな様子だった。自分も伝え方が下手かも。気をつける方法を教えて欲しい。

会社の業務で不明なことがあって、
同じ部署の方に質問したら
すぐ他の人に聞いて欲しそうな態度を取られました🥲

そのあと同期にコソコソいってたので
迷惑だったのかと思います…
仕事やりづらいです😅

私も伝え方が下手なので
そうゆうところがうざく感じたのかもしれません😭


日々のことなので、
気をつけ方を教えてください💦


コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人の気持ち考えられない人のことは全く気にしないで、職場の環境が悪く仕事が辛いとか感じるなら転職できるなら転職した方がいいと思います😇
そんな奴らのせいで傷つく必要ないですよ☺️言わせとけばいいんですよ🤣評価が下がるのは相手の方なので🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭そうですよね。。
    もう好きなように言わせておきます💦
    極力その人との関わりをなくす方向で仕事にとりくみます‼️

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

感じ悪いですね😭
ほかに聞きやすい人がいるならその人に聞くようにするとか!
そういう態度の人ってきっと周りからの評価も良くないと思うし、反面教師にしていつかその人より仕事できるようになって見返してやりましょ💪🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の人が忙しくその人に聞いたらこの始末だったので、チーン。となりました😂
    その人も仕事できないっぽいので、噂話や悪口で周りの株上げてる感じです💦

    • 2月7日
はじめてのママリ

質問する前に、「今って話しかけてもよろしいですか?」ってきいて、いいと言われたら、「お恥ずかしながら、〇〇についてお伺いしたいんですが、お時間5分ほどよろしいですか?」って概要とだいたいの時間を示して確認してから質問されてはどうでしょう?
また、やり方を丸投げで聞くのではなく、ここまでやってこの部分が分からないとか、自分はこれがこうだからこうかなと考えるんですが合ってますか?とか、自分が理解してる範囲や意見を伝えた上で、相手が教えやすいように質問したほうがいいです。
そこまでやって陰口言われたら、相手が性格悪いだけなので、気にしないで別の人に聞きましょう😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間までは示してなかったので今度話す時はそうしてみます!今回は相手にイメージが伝わらず、何の話か理解し辛かったので、イラっとされて、他人に丸投げからの悪口につながったのだと思います😂
    私も配慮が足らずでしたし、このような態度を何回かされてるのでもう極力関わらないようにします!😫

    • 2月7日