※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下痢一回で胃腸炎治りますか? 3歳の子が昨日下痢し、今日は鼻水と微熱も。風邪か胃腸炎かわからず、症状について教えてください。

胃腸炎って下痢一回のみで治りますか?

3歳の子が昨日の夜の7時頃下痢をしました。
今日まだ一回も出てないのですが
胃腸炎だったのかなと思いまして。

ちなみに他に今鼻水、微熱があります。
ただの風邪気味なのでしょうか?
胃腸炎なら嘔吐や下痢をもっとしますか?

何もわからなくて。よかったら教えてください。

コメント

ママリ

うちは2歳半の子が1日1回下痢をしていて3日目に一度だけ嘔吐そこから元気になりました。
便は多少緩いのが何日か続きましたが下痢!って程でもない感じ。

上の子は下の子の嘔吐でうつりその晩嘔吐、そこから下痢になりました。
2人とも軽く済みましたが上の子はそれから食欲戻るまで2週間かかりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢では移らなくて嘔吐で移った感じでしょうか?

    また2歳の子が、最初に下痢したときは元気や食欲はありましたか?

    • 2月7日
ママリ

あ、確かに嘔吐でうつったという確証はないですね😅
潜伏期間もある事を考えると下痢でうつっている可能性ありました💦
下の子はまだオムツなのでトイレでうつったという発想が抜けてました。

上の子は自身が嘔吐するまでは元気もあり食欲もありました!
下の子も下痢はしていましたが元気で嘔吐は食事中だったのですが「なんか味がへん…」と言った次の瞬間に🤮となりました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます。

    うちも嘔吐するのかヒヤヒヤです。泣

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    流行ってますし気が気じゃないですよね😭
    何事もありませんように…

    • 2月7日