※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
団子三兄弟
お仕事

小学生低学年のお子様がいて働いている方へ、今年から長男が1年生になり、次男が幼稚園、三男が保育園に通うことになりました。求職活動で保育園が決まり、学童には入れず、中途入所も難しい状況です。民間の学童に通っている方がいるでしょうか?

小学生低学年のお子様がいて働いてる方!

今年から長男が1年生になります!
次男が幼稚園、三男が保育園決まりました。
私は求職活動で保育園が決まりました
求職活動では4月からの学童には入れず。
中途入所も絶望的です😭
そういう方は、民間の学童にいれてるんでしょうか?

コメント

Haruki

学童入れずに、
留守番させてます(^^)

  • 団子三兄弟

    団子三兄弟

    一年生からですか!?すごい!!できるもんなんですね🥺!?

    • 2月7日
  • Haruki

    Haruki

    1〜2ヶ月は早上がりさせてもらって
    練習をさせました!
    ルールを教えて
    キッズ携帯を持たせて、
    リビングに見守りカメラを設置
    定期的にカメラでチェックして
    電話もしたりしてます(^^)

    • 2月7日
deleted user

転校したら下の子は保育園入れたのにまさかの上の子小1が学童が待機となりました😥民間は高すぎて我が家は断念しました。

連絡手段としてスマホ持たせて待たせてました。最初は主人が在宅ワークに切り替えて1週間だけ様子を見ました。