※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

家庭内別居が長く続いています。話し合っても悪化するばかり。私も体調…

家庭内別居が長く続いています。話し合っても悪化するばかり。私も体調不良が続いています。価値観の違い、考え方の違いで喧嘩ばかりです。
この前は、私はありがとうを強要したりすると相手に言われたり😓
私にありがとうと言われたのなんて微々たるものと。話の内容は一部です。なんかショックですよね。自分の中では言うことも心がけていたのに‥疲お給料が出て、おこ小遣い渡すときもありがとうと感謝して言ったり、おつかれさまとかも←それは当たり前と言われちゃいました。もう無理離婚したいと思う反面、子供のこと考えたり‥
大人な皆さんならどのように変えていこうと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは別居してます。
私も体調不良です。
しんどいですよね。
うちも似たようなこと言われました
離婚してさっぱりしたいです

• なのはな

なのはな

そうなんですね、完全な別居ですか?どのくらい別居されてますか?会って話したいくらいです🥲

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月中旬くらいですね。
    いない日は平和です。うちは怒鳴ったりするので、怒鳴られないってなんて平和なのかと思いました。日曜に旦那が帰った来たので具合が悪くなりました

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね、うちもそのくらいです。ただ毎回、それを繰り返してる感じです。うちは怒鳴ったりはないです。喧嘩すると家庭内別居が続き、話さないのでその空間がもう耐えられなくなって寝れなくなったり下痢になったり動悸がしたりします。仕事遅く帰ってきたり、土日も仕事とかでかけてほしいです。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。ウチも繰り返していて離婚はなかなか出来ません

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

離婚の話をしたことあります?私はこのままの関係だと離れた方がいいというと、いつもそういう言葉だしすぎと言われて拗ねられて😓3月に新居も決まってしまって、でも体は持たなたあ、どうしたらいいか、八方塞がりです。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新居ですか?
    引越しして大丈夫ですか?
    私は今回はもう出ていこうとしてマンション借りるところまで行きましたが俺が出てくからいてくれと言われて今は家に居ます

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

そうなんです、子供が小学校入る前に家を購入しようとなって探してて購入して。私はひっこす前に色々話合いたいですが、決着つかないですよね。向こうは引越しのこと何も考えたり手伝ってくれないと言いますが、こんな関係で関係を改善するのが先ではないかと。。。もちろん大きな買い物して、もう3月なのですすめていかなきゃいけないのもわかりますが‥出ていくからって言ったんですね。うちは出ていきませんよ。

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

体の関係はありますか?うちは携帯見たら近所の風俗検索しててキモ!なりました🤑

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです。1度浮気されてからないですね。触られるだけ近くに寄られるだけでうわってなります。
    うちも持ち家があるのでそれだけよ理由で離婚できません

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

気持ち悪いってか、性病わたしとこどもにうつすなよ!手感じです。持ち家はローンは旦那さんだけ払ってるんですか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那だけ払ってます。

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

なかなか難しいですよね。お金のことは色々言われたりしないですか?もうすぐ引っ越しだし、子供のこと考えたり憂鬱すぎます。ご飯は作ってますか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居なので食事は作りませんが日曜日は食べていくことがあります

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

旦那さんは実家ですか?お子さんはどう思ってるんでしょうか‥

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパいなくていいよね言ってます。ずっと子育てに参加しない報いです

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね、なおさら離婚したいですね。うちは家事育児はやるので‥厄介です

• 2月7日
なっち

もし仲を戻したいって方向性ならば。
価値観の違いや考え方の違いがあることがお互いにイヤなんでしょうか??
それとも主さんか旦那さんのどちらかがイヤがっているのでしょうか??

あたしは夫婦といえど他人なんだし、生きてきた育ってきた環境は別物なので価値観なり考え方が違って当たり前だと思っています😗
なので、違うことを認められるか、違うことを受け入れられるかかなぁと。

• なのはな

なのはな

お互いですね。他人だからとよく言いますよね、でも、お互いを否定したり認められない関係はどうしたらいいんでしょう。私も旦那の人間性が嫌いになってしまって😓

• 2月7日
  • なっち

なっち

逆に何で同じじゃないとダメなのでしょうか🤔
    同じでも100%そっくり同じって人間できないと思うんですけど😗

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

下に返信してしまいました。

• 2月7日
  • なっち

なっち

お互いを受け入れられない状態だと、話し合いをする意味が無くなっちゃいますよね🤔
    【話し合い】をする度に疲れてしまいますし😓
    受け入れられないものを受け入れるってけっこー大変な気がします😅

【なるほどね、そういった考えもあるね〜】という感じでは難しいんでしょうか??🤔🤔

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

喧嘩腰なので、私もそれは違うんじゃない?なってしまいます😓

• 2月7日
  • なっち

なっち

お互いがお互いで意見を押し通そうとすると喧嘩腰になっちゃいますよね…😅

• 2月7日
なのはな

同じじゃなきゃだめではなく、お互いを受け入れられない、どうしたらいいかということです。そうだったんだね、ごめんねと言うしかないんでしょうか?