※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

実母が少ししんどいです。いろいろ子供のもの買ってくれたりとありがた…

実母が少ししんどいです。
いろいろ子供のもの買ってくれたりとありがたいんですが、趣味が合わず、ストレスです。
自分で買うからいいよと言ってるのに買ってきます。
息子が去年の4月からプレが始まる時も、タオルとかお弁当箱いるでしょ?って勝手に買われてました。
タオルもルーフ付きの指定があるし、プレは早く帰ってくるのでお弁当もいりません。
そのお弁当箱も450mlと3歳の子には大きくまだ使えません。
息子が直飲みの水筒(キャラもののプラスチックの)使ってるの見て、安かったから〜とサーモスの水筒も買ってきました。
大人が持つデザインで可愛くないしそんなに水筒いらないです。

そして次の子が女の子だと分かり、またいろいろ買いそうです。
私が子供の頃着てそうな平成初期っぽいロンパースを買われたり、先ほどもうさぎの可愛くない昔っぽいデザインのバスタオルが届きました。
バスタオルもあるからいらない!って何度も言ってるのになぜ買うのか意味がわからないです。
話が通じずストレスがすごいです。

家も賃貸でそんなに広くないのにブランコを送ってきたりとわけがわかりません。

どうすればいいんでしょうか。。
はっきりと言ってるのに話通じないから何て言えばいいのかわかりません😭

コメント

ちゃま

私の母と同じです🙄
買ってくれるのはありがたいんですけどね😂

でもまぁいらないものばっかりなんですよね。
お金もったいないし、だったら貯めておいて何かのお祝いの時とかにお金くれる方がありがたいです。
捨てるわけにもいかないし、でもとっておいても邪魔だし。
使ってないと、あれ使わないの?いらなかったの?とか言われるし。

うちの場合は、こういうのがいいんだけど。と言っても、それよりこっちの方が絶対いいから!!と全然違うもの持ってきます。

とりあえず貰っておいて、売れるものは売ります笑

ぴん

すっっっごく申し訳ないし、心痛みますがメルカリ行きにしてしまうかもです、、🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

実母だったらはっきりいいます!!
柄とかが全然趣味じゃないから、買うときは一緒に行こうって言います✨